fc2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




ロータリーエンジン車発売40周年展を振り返る




ルーチェと科学技術博物館
今日は、4月27日に引き続き、
上野にある国立科学博物館で開催されていた
ロータリーエンジン車発売40周年展のイベントの一つ、
歴代RE車展示にいってきました。

行って良かった、マジでよかった!!!!!!!!

国立科学技術博物館の前に、我がルーチェを置かせていただいて、
REの40年を博物館の中で振り返る、見てみるという、一大イベント。
本当に行って良かったと思いました。

前回よりも参加台数は少なかったけど、
日本にロータリーエンジン、(ヴァンケルエンジン)ありって感じでした。
自分が、REに乗っていて、本当に良かったなと思える日でした。

次世代燃料に切り替わる日が来るのか、それとも今までの燃料が続くのか
よくわかんないですが、これからも、RE、発展していってください!!!!

博物館の前に並べられた歴代RE搭載車を見てそう思わずにはいられない日でした。

コスモスポーツオーナーズクラブ
そして、各オーナーの方々、
そして、マツダ株式会社 様 今日は。本当にどうもありがとうございました。

ぜひ、50周年の時も!
スポンサーサイト



  1. 2008/06/01(日) 21:42:08 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<東京稲作事情'08 田植え | ホーム | 5月31日>>

コメント


 ☆やったね(^o^)/

こんばんは

博物館前展示おめでとうございます。
特等席です。

私も行く予定で、パスをもらっていたんですが・・・・

行けませんでした(T_T)ザンネン

RX-7マガジンも取材で行ったようですが、来ました?

  1. 2008/06/04(水) 21:39:47 |
  2. URL |
  3. hiro #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

 ☆やりました!!感謝です。

hiroさん
返事遅くなってごめんさない。
今回は、博物館の前に置かせてもらいました。
コスモスポーツオーナズクラブの方々に感謝です。
そして、科学博物館・上野公園にも。
当日、用事、残念でしたね。

RX-7マガジン、取材に見えてました。
RX-7マガジンの写真撮る方と自分の住んでいる街が同じだったのに驚いて、その方が、今のRX-7マガジンの仕事を始めるに当たって、大黒で撮影した写真が、自分のルーチェだったそうです。

展示場所、Rx-7マガジンにびっくりした一日でした。

  1. 2008/06/07(土) 17:38:25 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/979-18ae98c1

がく

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search