がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




第8回いきいき旧車ミーティング in きものまつり に参加する




昨日は、第8回いきいき旧車ミーティング in きものまつり に参加しました。
ETC割引を使おうと、午前1時過ぎ、関越高速を走ると、長い渋滞....
渋滞解消後は快調に走行して、新潟県へ。
ルーチェと朝焼けの山脈

魚沼スカイラインは雪の影響かまだ通行止めではじめに考えていた映像は撮れなかったけど、
スライドルーチェ
オールドロータリーで遊んで、ウップンをはらしつつ、
祖父と朝ごはんを食べて、
十日町駅
飯山線・北越急行の十日町駅近くで開催される
第32回きものまつりの会場へ。
きものまつりのある瞬間


ルーチェ、展示中
今年、この、いきいき旧車ミーティングに参加したマツダは自分のルーチェ1台のみ。
という事はロータリーエンジン搭載車も一台っきり。
来年も参加せねばなぁ~
去年、友達になった二輪最大手メーカーのクルマに乗る方にも
再会しました。
新潟の日本海沿岸部の絶景ポイントを教えてもらったので、
ぜひいけるときに行きたいなぁ~

農業用の石油発動機
これは、農業用の石油発動機。
灯油とかで動くんだって。
miniSLとかなかったら、この味のあるエンジン、手に入れちゃいそうです。

国道上のカフェ・パブ
国道117号線を歩行者天国にして開催される、
十日町きものまつり。
みんなうまそうにビールを呑んでいる。
俺もまじりてぇ~

さて、この前のみに行った、十日町出身の方が営む飲み屋さんがあります。
そこのバイトのおねぇさんが20歳で、十日町出身のお方。
それで、5月3日は十日町の成人式の日だったので、
そのおねぇさんも成人式で十日町に帰ってきてて、成人式会場に程近い、
旧車の展示場所に着てくれました。

久しぶりにみる晴れ着でした。
晴れ着って、いいねぇ~
若いって、いいねぇ~
晴れて酒ものめるってこったね。

で、私は、展示が終わったら、祖父の家に戻って、
酒盛り、酒盛り。
いやーうまい酒だった。

という感じで、いろいろもりだくさんだった、今年の旧車ミーティング。
ことしもいろんなおじまさまにこえをかけていただきました。
どうもありがとうございました。
また、来年、お会いしましょう!!!!
綺麗な越後山脈or谷川連峰

  1. 2008/05/04(日) 20:15:10 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<今週末は | ホーム | 第8回いきいき旧車ミーティング in きものまつり、へ>>

コメント


 ☆遠路お疲れ様

旧車イベント遠路お疲れ様です。話は変わりますが、23年前の21歳のときブライアンアダムスのコンサートに行ってます。
  1. 2008/05/04(日) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. masatoshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 ☆RE 遠路お疲れ様

masatoshiさん
どうもです。
二週連続でイベントに行きました。
初めてでした。
とても楽しかったです。

ブライアンアダムスのコンサート、って
'85年ころのでしょうか?
いいなぁ~
  1. 2008/05/05(月) 04:56:04 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/970-32ebe1ca

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search