がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




この日記を書かなくなった時は




私、この日記を書かなくなって、更新頻度が落ちている時は、
こそこそ何かをしているという事。
何をしているのかというと、次期DVD用のVTRを編集しているのです。
編集する机

一年分撮り貯めて、いろいろな所に撒こうかと思ってます。
去年、SDで撮り貯めた映像を再編集したのが8本あるし、
新春にかった業務用ハイビジョンカメラ・ソニーのHVR-V1Jで撮った映像も
クレーンヘッドに載ってるV1J
そこそこ貯まり出しました。
自作撮影用クレーン4m仕様
今回も、自作の人生野郎が自作した撮影用クレーンを使用した
特機撮影の映像が入っていて、なかなかいい感じ。
4m仕様じゃなくて、8m仕様のクレーンで撮るともっとすごいんだろうなぁ~
8m撮影用クレーン

さっそく4本仕上がりました。
ルーチェをクレーンでの画
走行中のルーチェや
お台場の見える埠頭での映像
お台場が見える埠頭でと撮った映像、
ぼかしたルーチェ
味のある撮り方をしたやつや
桜並木を走るルーチェ
桜並木の中を走るルーチェとか、そういうのが4本。
秋まで撮り貯めたら、どれをDVDに入れようか、迷う感じになりそうだ。
ルーチェのDVD
第8回いきいき旧車ミーティングで、十日町に帰るまで、
短い睡眠時間の日々は続きそうです。


東京・上野にある国立科学博物館で「ロータリーエンジン車発売40周年展」が
4月22日から6月1日まで開かれるのですが、4月27日に、自分のルーチェも含め、
古いロータリー車やレーシングロータリーが上野公園に展示されます。
マツダ767Bとルーチェ

そこでも、いい映像が、とれるといいなぁ~
ルーチェと'08/03/01の夕焼け
  1. 2008/04/17(木) 05:57:05 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<かなりトランスフォーム | ホーム | 南アルプスと八ケ岳山麓にて>>

コメント


 ☆

最近更新遅めだと思ってたら、全然こそこそじゃない大仕事をこそこそとしていたのか!笑
たしかに編集したいときに行って撮るなんて効率悪いことするよりは日々撮りためてたほうが使いやすいやね~。賢い!!!
  1. 2008/04/17(木) 12:10:16 |
  2. URL |
  3. あーこ。 #-
  4. [ 編集]

 ☆

いや、だから君は一体どこへ向かっているのだね?
  1. 2008/04/17(木) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. けだもの #-
  4. [ 編集]

 ☆

あーこ。
どーも、どーも。
またまた、趣味に没頭してたのです。
とりためてから一気にやると、はやいよぉ~
で、編集してると次に自分にとって必要な映像が見えてくるのです。
やめらんねーっす!!!
  1. 2008/04/18(金) 05:34:42 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

けだもの
いや、だから、趣味で楽しい方向へ向かっているのさ。
松本はいいロケポイントいっぱいあるなぁ~
  1. 2008/04/18(金) 05:40:40 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆ありがとうございます。

 国立科学博物館の話ありがとうございます。
 イベントが有る事を知りませんでした。
 27日は仕事で行けませんが.....
 期間中に必ず行きたいと思っています。
  1. 2008/04/20(日) 21:34:52 |
  2. URL |
  3. 323MPS #-
  4. [ 編集]

 ☆

いまから。本当に当日が楽しみです。
まさか自分のルーチェもそういうところに行くとは思ってませんでした。
  1. 2008/04/21(月) 05:50:12 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/959-fba15115

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search