がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




平山李重祭、終わる





今日のキューロク
おととい、昨日と運転した。ミニSL。
二日間、無事終了~
1日目は12時の始発から、2日目の昨日もお昼ごろ、機関士しました。
調子よく走れて、よかったぁ~

さてさて、最近はまりだしている、
ソニーの業務用ハイビジョンカメラV1J
HVR-V1Jとマンフロットの三脚

これを使って、少し、素材を撮りました。
積み込んだ荷物
上の写真は、16:9のHDで撮ってある映像を4:3のSDとして、出力した物で、
ボンゴに積み込んだミニSLや、中央線をもした電動車。

ミニSLおろしちゅう
これは、ミニSLをレールに下ろすところ。

ミニSL罐焚中
このブログでは、おなじみになってきたミニSLの罐焚き中の画。
画像が汚いのは、テレビでみると、滑らかに見える、インターレースという走査方式を
そのまま画像化しちゃったためです。

今回も皆さんおのりいただきましてどうもありがとうございました。

次は、5月10,11日に日野の中央公園ではしります。
いままで、11月の産業まつりでミニSLを小学生の頃から走らせてますが、
5月にやるのは、初!
いまから、楽しみです。



  1. 2008/04/07(月) 05:48:40 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<湘南へ行く | ホーム | スクラム>>

コメント


 ☆お疲れ様でした

お疲れ様でした。
昨年と違って、さくらの木から離れてしまいましたが、その分、京王線が間近に見られてGoodでした。来月は、新緑の中を走る事になりそうですね。木漏れ日の中を汽車が走る、う~ん、
たまらないっす!。万願寺公園の様に、早く常設してくれないかな~。おじさんには、線路敷設作業は、そろそろきつくなってきましたね。
アハハハハ。
  1. 2008/04/07(月) 11:17:22 |
  2. URL |
  3. きままなおじさん #q0vh4UqA
  4. [ 編集]

 ☆

ミニSL運転手お疲れさんでした。
今週末の撮影もよろしく頼みますね~

桜満開だといいね。天気もちと心配・・・
  1. 2008/04/08(火) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. bigarrow #-
  4. [ 編集]

 ☆

きままなおじさん
お疲れ様でした。
新緑の中を走るMINISLたまらないですね!!!
レール敷き。トラックに乗ってばかりで申し訳ない。
たのしみですね~五月
  1. 2008/04/08(火) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

bigarrowさん
お手伝い、誠に感謝しております。
今週末はあっしがお手伝いする番です。
エリちゃんメインでがしがし行きましょう!!!!
  1. 2008/04/08(火) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆お疲れさま。

お疲れ。週末楽しみだね~。でも天気あまり思わしくないなー。やっぱりこの中に雨男がいるからかなー。でも撮れなかったら撮れないでゆっくり休みに行こうな!ギネス。
  1. 2008/04/09(水) 00:41:17 |
  2. URL |
  3. isao #-
  4. [ 編集]

 ☆

ミニSLとかさ、こっちの公園でもやったらすごい子供たち喜びそう!いいなー5月にやるんだねえ。たくさん子供たちがまた乗ってくれるといいね!!!
  1. 2008/04/09(水) 13:46:54 |
  2. URL |
  3. あーこ。 #-
  4. [ 編集]

 ☆おつかれさまでした。

isaoさん
こんかいもどうもありがとうございました。
5月よろしくお願いいたします。
土曜、きっといいてんいですよ!!!!!
撮れても、撮れなくても、ギネス、行きましょう!!
  1. 2008/04/10(木) 05:51:07 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

あーこ。
どーもどーも、デトロイトから帰って来たんだね!!!
5月、またやるだぁよ!
沢山乗ってくれるといい!!!!!
すがすがしい気分なんだろうな~新緑の中だと。
  1. 2008/04/10(木) 05:52:50 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

今回も息子がお世話になりました。
5月も行くと思いますので、よろしくお願いします。
  1. 2008/04/12(土) 01:21:15 |
  2. URL |
  3. GPZ #KnHW2vQ.
  4. [ 編集]

 ☆

GPZさん、奥様
今回も楽しんでいただけたようで良かったです。
喜んでもらうのが一番原動力になりますです。
またおいでください!!
  1. 2008/04/13(日) 09:16:13 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/956-ebbe02b3

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search