がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




機関士と納車




レール敷き
今日は、日野市の平山で開かれる平山李重祭でミニSLの運転する日。
あさから、レール敷き敷き。
今年は、去年みたいな
ミニSLと桜
花見しがなら機関士するわけではなく、
平山城址駅の北側から東側に会場を移して、運転しました。
今日のキューロク
自分は、12時の始発から13時半までを担当~
幼なじみとか、スタンドの先輩LADYがやってきて、昔が懐かしかった~
で、運転終わり。
明日は、10時から14時半まではしってまーす。
明日は、ソニーの業務用ハイビジョンカメラ Z1Jを使う
日野ケーブルテレビも台数的にはびっくり!?かも
な光景が、平山李重祭で見られると思います。
ソニーの業務用ハイビジョンカメラV1Jが2台か3台、ある~な日です。

で、今日は運転が終わってから~
家族が買ったマツダスクラムを引取りに行きました。
マツダスクラム
5速マニュアルミッション車。
慣らしが終わったら、ロータリーエンジン搭載車とか大排気量スポーツカーとかとは
やっぱり違う小排気量エンジン特有のビュンビュンレスポンスが味わえそうな予感。
えーと訳あって。カモメマークのない個体。
そのうち付くはず。
マツダスクラム~
Eキャブといえる、電子制御式キャブレター搭載の我が家のボンゴは、
今日もミニSLのレールや車体運搬に活躍してくれてますが、
マツダボンゴの姉妹車と森の中の道
日常的に使用するとなると、昨今のガソリン台の値上がり(またすぐあがるでしょー)
結構つらい....
なので、10年ぶりくらいに軽トラックの導入な訳です。
マツダスクラムのインパネ
燃料計がないと思ったら、液晶表示なのね......
はぁ~びっくらこいたぁ~
マツダでいうとAZワゴンと同じに見えるツチノコみたいなステアリングホイールだ。
マツダスクラムのAM/FMラジオ
これは、1DINサイズで、スピーカー付のAM/FMラジオ。
スピーカを追加する必要があるけど、このラジオは、要交換ですな。

という事で、今日もうまい酒、のむぞ~

平山李重祭、明日も開催です。
ミニSL、無料です。
よろしかったら、どうぞ~
  1. 2008/04/05(土) 20:42:16 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<スクラム | ホーム | PCデポ本店へ行く>>

コメント


 ☆

えーと訳あって。カモメマークのない個体だとー!みえみえだな!でもいいなー新車の軽トラって俺は縁がないからねー。やっぱ新車の匂いするの?マーク早く買ってきなさい。それと飲酒機関車は禁止だぞ~ノンベえ君
  1. 2008/04/06(日) 00:33:30 |
  2. URL |
  3. isao #-
  4. [ 編集]

 ☆

みえみえっすかー!?
まぁまぁまぁです。
新車の匂いが漂うサビのない軽トラ、
凄い新鮮です。
なんだか、傷だらけにしちゃうのが惜しい感じ。
いまから、ならし行ってきまーす!

飲酒機関士!?って何のこと!?????
そんなことするわけないじゃないですか。
どこかの誰かじゃないんだし。
  1. 2008/04/06(日) 05:15:56 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/954-13a9a021

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search