がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




日曜の事




金曜の夜から飲みまくりだった私。
立川で十日町出身者の方が開く、Ozy's Dining 魚魚-Toto-という
お店に行って、天神囃子のにごり酒を調子こいて飲んだら、大変な事に.....

こりずにまた行きます。
そん時は、ほどほどにします。

そして、2日の休日はあっというまにすぎて.....
今日は、富士スピードウェイ・旧FISCO・現FSWで、
第三回タイムマシーンフェスティバルが開かれていた日。
第一回にルーチェでいって、
ルーチェとFSW
マツダ787Bのいまんところはラストラン、と
マツダ787B

群馬のガレージスターフィールドさんの767Bの
マツダ767Bとルーチェ
ランデブーを見た、2年前。
今日は、業務用ハイビジョンカメラ ソニーのHVRーV1Jで、
カメラステーとでもいうのか!?肩持ち用の物
767Bとろうかとも思っていたけど、やめてしまった。
来年は、久しぶりに行こうかなぁ~

で、今日の出来事~
ビデオカメラを気分よく使うための道具造り
基盤をフライスでダウンサイジング
フライスで、基盤のサイズを変えるというの、なんと言う贅沢~
普通だったら、カッタで筋入れて、パキ!!なのに。
今までの松下・パナソニックのカメラは、DC-7.2Vとか、7.4V、場合によっては8V
くらい受け付けていたようなんですが、
今度の、ソニーのV1Jは、7.2とか、7.4Vだと、社外製品を使って、給電していると
判断するらしく、今までの電源は使えないみたいなんです。
タカチ電機のケースを
そこで、新しく、DC-DCダウンコンバータを使って、V1Jが気持ちよく
作動できる電圧である、8.4Vくらいを使える、電源造り。
こんな感じで穴あけて

秋月電子通商のDC-DCダウンコンバータ
これ、秋月電子通商の、ダウンコンバータ。

配線中~
AC100VをDC12Vに変換して、それを、DC8.4Vに落とす、
同時に、モニタへも給電で切るようにという、物。
こんな使い方をするためのもの。
他のカメラが何を撮ってるかを見れるモニタをつけて

自作の人生男、やる~
今日も、どうもありがとうございました。

筑波を走る二輪
とろこで、これは、V1Jを筑波サーキットにもっていって撮った映像。
きれいだなぁ~
いい映像、撮ってみたいもんだ!!!

この前の月曜に横浜へ行ったルーチェ。マツダルーチェと横浜の新港埠頭
今日も、元気に、快走、快走。
RE最高!!!!
マツダ ルーチェとはるの夕

  1. 2008/03/23(日) 20:56:02 -
  2. 地元 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<長浜 | ホーム | 第8回 いきいき旧車ミーティング 参加受理がとどく>>

コメント


 ☆

本当にがくちゃん強いのかなりの量飲むから体には気をつけてよ!!!
  1. 2008/03/24(月) 01:35:09 |
  2. URL |
  3. あーこ。 #-
  4. [ 編集]

 ☆

おはようございます。
ご進言のとおり、気をつけます。
もう四捨五入すると三十路だし。
気をつけまーす!!!
  1. 2008/03/24(月) 05:57:11 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/947-6da0cbf1

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search