がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




SPEEDSOURCE RACING TEAM RX-8 デイトナ24時間耐久レース クラス優勝記念 ファン感謝報告会に行く




昨日は、SPEEDSOURCE RACING TEAM 
RX-8 デイトナ24時間耐久レース クラス優勝記念
ファン感謝報告会に参加するために、
マツダR&Dセンター横浜にルーチェで行きました。

RX-8がデイトナで同じクラスのドイツのスポーツカーに勝っちゃった!!!
相手は、RX-8のように大人4人で乗れる事を考えたようなスポーツカーではなく
市販状態ではまったく違う、かんじのPのつくスポーツカー
そういうことがあったので、昨日のイベントがありました。

いろんな話が聞けました。

アメリカのモータスポーツの参加台数の五割はマツダのエンジンを載せているんだそうです。
びっくり!!!!!!

会には、アメリカから来た、シルベイン・トレンブレイ(Sylvain Tremblay)氏と
デイビッド・ハスケル(David Haskell)氏、
日本からは、片山義美氏に、雨宮勇美氏、中村英史氏そして、片淵昇氏、小早川隆治氏と
超豪華な面々のみなさまとのイベントでした。
観客側にはドリフト侍さんも。
期待通り、レーシングロータリーにまつわる、今のデイトナの話、
そして、やっぱり気になる、かつての話が聞けて良かった。
今回、アメリカからのお二人は、中国新聞にも載っているように、
先週、広島の本社にいったり、あとは三次にいったりしてるんだそうで、
結構ハードスケジュール!?
海の向こうでは、RE、レーシングフィールドでいっぱい現役なんだ!!!
という事が体感できるイベントでした。
そうなると、トップレンジにもねー、戻って欲しい、もんなんですが。
なんだか、RE愛を感じた日でした。

おいしい、かつサンドと、ビールを飲みたくなるような夕食まで出ちゃって本当、びっくり!!!!!

マツダ株式会社様には、このような、マジでいいイベントを開催していただきまして、
どうもありがとうございました。

今回、業務用ハイビジョンカメラ、ソニーのV1Jで、ファン報告会に関しては、
ほとんどすべてを撮影しているので、順次、公開していきます。

それに先立ち、本日の模様の動画を、ほんの少しだけ、公開いたします。

動画へのリンク
    ↓
RX-8 デイトナ24時間 クラス優勝記念 報告会 公開予告

マツダ株式会社様、また、ぜひ、やってください。
ありがとうございました。
もらい物
  1. 2008/03/18(火) 01:05:07 -
  2. レーシングロータリー -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


<<さくら  んぼのおはな | ホーム | いくぞ>>

コメント


 ☆

お疲れ様!ステレオ間に合ってよかったねー。動画期待して待ってます。マツダバンザーイ!
  1. 2008/03/18(火) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. isao #-
  4. [ 編集]

 ☆

いひひ!今回のステレオ集音は、マジで、いいです。
今日の予告編、どうすか!?
まじめに明日から、順次作ってきまーす。
マツダばんざい。どうもありがとうございました。
  1. 2008/03/18(火) 01:21:11 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆お疲れさまでした。

 先程戻りました。いやー本当に貴重な時間を過ごせましたね。マツダのモータースポーツに対する熱い気持ちが まだ残っていた事がとても嬉しかったです。 がくさんにもお会いできて良かったです。今度はゆっくりとお話したいですね。 
  1. 2008/03/18(火) 02:36:30 |
  2. URL |
  3. 323MPS #-
  4. [ 編集]

 ☆RE;お疲れ様でした

323mpsさん
おつかれさまでした。
あのあと、一箇所よって、12時くらいから編集スタートして、予告編はアップしました。
かなり貴重な体験だったと思います。
本当に、マツダがモータースポーツに対し、気持ちが 残っていてとても嬉しかったです。
話を聞くと、アメリカの方がお金がかからないっておっしゃってましたけど、そうなら、日本ではしかたないかぁ~ですね。
本当、今度はゆっくりとお話したいですね。
  1. 2008/03/18(火) 05:23:24 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/11(月) 21:52:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/944-5d800a75

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search