がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




Songs from L.A.




ELT Songs from ELT Songs from



最近、ローソンのCSでやたらと、ELTが出ている気がする。
ELT,中学生とか、高校生のときに、みんな聴いていたなぁ~と思いつつ、
まだ10代の頃に、MDにコピーしたことのあった、Songs from L.A.
を久しぶりに引っ張り出したら、データが消えていたので、
買いました。

初めの頃の楽曲、打ち込みを使いまくった感じだった頃の曲のメロディ譜とコード進行を
アメリカの方の音楽を作る人々に渡して、自由にアレンジしてもらった
という、このアルバム。

日本語の歌だったとは思えないような感じになってます。
JALのコマーシャルに使われていた、Over and Overなんかが、
特にいいような気がするなぁ~
と昔聴いたときに思ってました。
久しぶりに聞いてもおんなじ感想でした。
  1. 2008/02/21(木) 08:06:08 -
  2. CD・音楽 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<'08/02/23 万願寺中央公園 | ホーム | 2月23日、万願寺中央公園にて>>

コメント


 ☆それ

ウチも持っています(^◇^;)
実はELTのアルバムも全部持ってたりします(笑)

あのCDは今でもお気に入りです。
メロディーはELTなんやけど、まったく違う楽曲になっているのが凄いですね。

ポップス調にR&B調、ロック調にJazz調、ゴスペル調もあり今でも聴いてて飽きないです(^_^)

確か覚えてる限りでは、シカゴやトトも楽曲の製作に参加していましたね。
  1. 2008/02/21(木) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. YASU@黒七 #cyKGIGgk
  4. [ 編集]

 ☆RE-それ

YASU@黒七さん
ELT,好きだったんですか~!!
しかも全部!!!

このCD、ここまで、生まれ変わるんだ!!という感じ、しました。
Over and Over,まんまシカゴって感じでしたね。
ゆっくり走るために、シカゴとか、'80年代のサントラとか、ブライアンとかあの辺りの曲をマツダの中で聞くのが好きな自分はYASUさんと同じ様に、これ大好きなCDです。
  1. 2008/02/22(金) 05:28:56 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/922-0f87f3ec

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search