がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




日野市産業まつりでミニSLの機関士をする




ミニSLの機関士をする、がく
今日は、東京都日野市の産業まつりの日。
自分は、ミニSLの機関士しました。
朝の罐焚きをする、がく
今日はあいにくの雨。
かなり冷たい雨。
でも、運転する方は、かなり盛り上がる感じでした。
いろいろ楽しいけどなんつってもレールが濡れて動輪が空転しやすい状況下で、
腕を思う存分、験せるんだから!

朝、多分十\年ぶり位に、土曜の罐焚を担当。
気合で、蒸気上げ。
罐を焚く、がく
隣の機関車の持ち主にどっちが早く圧上げられるか、みたいな
感じのことを言われて、カッチン。
自分は自分の得意分野で売られた喧嘩はまじで勝たないと気がすまない性分。
かつて違うオジサマにいろいろいわれて頭にきて腕を見せるために
ちょっぱやで蒸気を上げたのと同じくらいの勢いで、圧を上げました。
結果はもちろん、余裕で勝った。
へへーんだ。生意気言うけど口だけじゃないよー
てな事はあったけどミニSL、超楽しい。
お客さんを乗せているときの運転自体は超安全運転です。
miniSLにのる、岳人

miniSLにのる新幹線の息子氏
雨の中、お客様として乗ってくださる方にも感謝、感謝。
走れ、miniSL
写真はないけど、今日は、同級生のママさんが乗ってくれました。明日もくるそう!!!
そうそう同級生のパパも見た!
楽しいなぁ~
自分もそういう歳なんだ、もう。
はー....
走れミニSL

雨だったけど、脱線もほとんどなく、いい運転でした。
明日は、多分、曇り。
きっとこむんだろうなぁ~
みんな、まってるよぉ~後かたずけ

  1. 2007/11/10(土) 18:09:33 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ミニSLの機関士を愉しむ | ホーム | 日野市産業祭の準備>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/870-b5d910fd

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search