がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




手をつなごう




今日は、地元のイベント、第13回 手をつなごうin万願寺 
ルーチェと浅川と手をつなごうの看板
でミニSLを走らせました。
ミニSLの9600型

なにやら、参加団体が沢山のイベント

日野市青少年育成市民交流集会実行委員には、市内で青少年健全育成活動をし、事業の目的に賛同していただける団体が参加しています。

具体的には・・・

一中地区育成会・二中地区育成会・七生中地区育成会・三中地区育成会・四中地区育成会・三沢中地区育成会・大坂上中地区育成会・平山中地区育成会・青少年委員の会・ボーイスカウト日野第1団・ボーイスカウト日野第2団・ボーイスカウト日野第4団・ガールスカウト東京都第51団・ガールスカウト東京都第77団・日野市小中学校PTA協議会・日野市体育指導委員会・日野市体育協会・日野多摩稲城地区保護司会日野分区・日野多摩稲城地区更生保護女性会日野分区・日野子ども劇場・日野市レクリエーション研究会・社団法人 日野青年会議所・日野市商工会 青年部・日野交通少年団・日野市赤十字奉仕団・日野市少林寺拳法連盟

日野市ホームページより原文のまま引用

何だかとても沢山参加してるんだ。
どーりで人が多いわけね。
大河ドラマの風林火山の音楽を昔、自分のいた坂中に
殴りこみに来たという話を聞いたことがあった
中学校の後輩達が演奏してました。

さてさて、今朝も早朝から活動。
昨日、東京モーターショーへの足となってくれた
RX-8を洗車して、会場を見回りに行くと
RX-8と日野の万願寺中央公園
線路へ土が進入するのを防止するための板がかなり傷んでいるのを
発見。
さっそくトンカチと釘で、補修~

髪もびしっと決って出撃準備完了~
家に帰って、びしっと決めて出撃準備完了。
ルーチェと遠くに見える朝の富士山
ルーチェに乗って富士山を眺めて、いよいよ会場入り。

ルーチェを眺めながら幸せなひと時
ルーチェを眺めながら機関士するっていうのは本当、極上な幸せ。
今日は、朝の罐焚をしなかった代り!?に、最終列車の機関士を担当。
サービスでいっぱいまわると喜ばれるのは気分がいいねぇ~
今日はミニSLが不調に陥り、電気でうごく
中央線型バッテリーカー
中央線を模したバッテリーカーも出動する事になって、
盛りだくさんだった。
岳人、ミニSL罐焚中


イベント終了後は、産業祭会場の中央公園へ行って
産業祭の下見
中央公園で産業祭の下見中
今年は、今までの集大成と位置づけて、全身全霊でしがしいくぞぉ~

家に帰って
10月末にミニSLを走らす万願寺中央公園とドルチェと自分
わが家の番犬、ドルチェと走りこみ。
我が家の犬、ドルチェ

先週から15kmは走りこんだ....
目指せ少ない苦労でメタボ解消!!!!

夕焼け富士山
富士山が遠くに見える綺麗な夕焼けでした。
きっと山梨とか近くでみたらもっと綺麗だ~
と思いながら、走りこみました。
  1. 2007/10/28(日) 18:26:05 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<第41回日野市産業まつり | ホーム | 東京モーターショーに行く>>

コメント


 ☆

ご苦労様でした。
96は、調子悪いのか・・・?。
もっと使わないからじゃあないのかなー?。
富士山はいつ見てもいいなー。
そしてルーチェもね。
  1. 2007/10/29(月) 17:34:53 |
  2. URL |
  3. きままなおじさん #-
  4. [ 編集]

 ☆

きままなおじさん
褒めていただきどうもです。
96、軸動が少し具合悪いみたいです。
常に入れっぱなしでちょうどいいくらいな。
Iさんがカップ交換してくれるそうです。
自分は気合で罐を焚いて事なきを得ました。

今年の産業祭りは、近年のとおり、
飛ばさないけど、全身全霊でいきまーす!
  1. 2007/10/30(火) 05:28:41 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/863-4d1137fe

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search