がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




東京稲作事情'07-いねこき-




今日は家から離れた所にあるたんぼに脱穀しに行きました。
いねこき準備中


朝、稲の夜露を乾かしている間に、ルーチェで、クルーズ。
ルーチェで20号バイパスをドライブ
アイドリングから1000,2000,3000,4000,5000,6000rpm,そして7000rpmから始まるレットゾーンへ、滑らかにエンジンの回転が上昇していく気持のよさ、まさに
zoom-zoom "走る喜び" もっと乗りたくなる。
Driving Pleasure
For Mobility Pleasure の世界。

ルーチェから見る気持のいい青空
バイクでツーリング人たちも本当に気持よさそうに見えた朝でした。
マツダルーチェと開発途上の若葉台


さて、今日も、お仕事、お仕事。
ボンゴにハーベスタを積んで
マツダボンゴの姉妹車に自走式脱穀機、ハーベスタを積んでたんぼへ。
自走式脱穀機、ハーベスタ
ハーベスタ、準備完了。
脱穀じゃー
バババババぁーっと単気筒ディーゼルエンジンのとんでもない爆音を響かせてパワフルに脱穀。
いー仕事してますねぇ~、な農機具。
農機具って、一年に一時期しか使えない機械がたくさんあるけど、
毎年使うたびに感じる感謝の気持。
働く機械もかっこいいなぁ~。
こくぞ~


倉庫に、積むところ
たんぼからもみを持ち帰り、倉庫に積んで、ハーベスタをたんぼから引き上げて、作業終了。

10月末にミニSLを走らす万願寺中央公園とドルチェと自分
まだ正式発表はない、10月末にミニSLを走らす公園に散歩しに行って、今日やる事、終了。
いい一日でした。
  1. 2007/10/07(日) 18:28:45 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


<<しばらく買わない間に変わったオイル | ホーム | 東京稲作事情'07-稲刈り->>

コメント


 ☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/08(月) 12:31:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆先生によろしく

明日、先生と小学生が来る日だね。
米作りおじさんファイト!!

試験のための勉強しなきゃいけないのに
やる気が出なくてミクシィやってるよ
トホホ。。。
  1. 2007/10/08(月) 19:13:18 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

 ☆メールしたよ

はなちゃん
おはよう。
朝一で、先生にメールしといた。
横ちゃんの住所聞かれて、その返事。

今日試験、頑張って!!!!
落ちたらしゃれになんないし。

はなにっきにおばさんって書いてあったけど、そんな事、ないよ、まだ、おばさんじゃない!!!!
だから自分もおじさんじゃないのだ!!!
  1. 2007/10/09(火) 05:40:48 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆ういーす

おおーハーベスタ健在ですか。溶接部分は大丈夫かい?今日は山梨から帰ってきて今付いた所だ!昨日一昨日と雨で土砂降り。帰る今日の昼から晴れて来てユンボでトイレの配管やってたら穴にユンボが落ちて脱出に1時間もかかったよ。おかげでグチャグチャになった。F1を思い出したよ・・・
  1. 2007/10/09(火) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. ISAO #-
  4. [ 編集]

 ☆RE ういーす

ISAOさん
ハーベスタ、健在です!!
来週、再来週、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ便所も使えるようになるんですね。
快適だー!!!

F1、まじぐちゃぐちゃだった。
来年ははれるといいなぁ~
東京から近いんだから、はれれば最高!!
  1. 2007/10/10(水) 05:15:21 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/847-99c7e96e

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search