がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




台場にて




モータースポーツジャパン2007 フェスティバル イン お台場
今日は、お台場で開かれていたモータースポーツジャパン2007 フェスティバル イン お台場に行きました。
昼間のお台場に行くのって、超ひさしぶり。
夜と違って、とても明るいのが印象的なお台場。
ルーチェでユニディへ行く
今日はまず、朝、7時半から営業するユニディへ行って、いろいろお買い物。
夜は作業とかはせず、お酒を楽しむ自分には7時半から営業というのが
とてもうれしい。
朝一で何かが欲しくなってもすぐに大体買えるというところが。
ルーチェの時計は止まっていてずれてます。

買った工業扇
今日買い物した中で一番のお値打ち品。
首振り切り替え用のノブがなかったので、値引いてもらって購入。
ラジオペンチで十分対応できる感じなので、来年はいまある工業扇とともに
活躍しそう。
ルーチェと多摩の田舎道
雨が降り出しそうだったので、マツダルーチェではなく、アクセラでお台場へ。
多摩川沿いを走り
渋滞している道をさけて、多摩川沿いを下り
青函連絡船を見て
台場へ。
いよいよ到着
駐車場から歩いて、いよいよ、モータースポーツジャパン2007 フェスティバル イン お台場の会場につきました。
モータースポーツジャパン2007 フェスティバル イン お台場 走行エリア
走行エリアでは、いろんなレーシングカーが走行。

モータースポーツジャパン2007 フェスティバル イン お台場 マツダブース
マツダブース。
RX-8のパトカー
展示されていたSE3P・RX-8のパトカー
RE雨宮 RX-7
RE雨宮が走らすRX-7。

今日、自分が見に行った時は787B、テントしまっていたみたい...
マツダ787B
今年は、せっかくマツダのREが市販開始から40周年なんだから、
今年の企画、国内最王手メーカーと、長年二番手だったメーカーの間に、サバンナ、カペラ、ファミリアなどのTSや、ロータリーを搭載した歴代Gr.CやGr.5カー、初めの頃のGT選手権にでたIMSA RX-7、GCにJSS、あとは、コスモスポーツとか、大挙して、それはメーカーだけではそろわないのは承知ですが、そういうクルマ達に出てもらえると、まじで良かったなぁ~というのが、本音。
このイベント、を続けるとなると、ロータリーは絶対に避けて通れないはずなので来年は出るのかね~??
行ってないけど去年のCカー特集で終了だとさびしいなぁ

今から15年くらい前までは、ワークスのマツダスピードが
なかなか勝てないながらも、Cカーを走らせロータリー健在をしめいた事を
子どもながらに感じていた自分には、寂しいなぁ~なイベントでした。

ロードスターやRX-8で、ボトムを支えるレースをしているのは、もちろん大事。
でも、もうそろそろ、日本国内でもメジャーレースにマツダが復帰してくれー!と感じられずにはいられないイベントでした。
  1. 2007/09/23(日) 23:18:58 -
  2. レーシングロータリー -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<DURAVIS R670 | ホーム | ユンボのバッテリを交換する>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/829-2eaa0539

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search