がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




大草原の小さな家のコンプリートDVD-BOX




大草原の小さな家 シーズン1 コンプリートDVDボックス
かいました。

大草原の小さな家 シーズン1 コンプリートDVDボックス

小さな頃、NHKで夕方に再放送をしていたのを、あぶない刑事と共に好んで見ていた私。
NHKが再放送をやめて放映権を手放して数年がたち、日本でも吹き替え版の第一シーズンが発売されたのは、今年、2007年。
ようやく自分も買うことが出来ました。

一話目からはらはらどきどき。
シーズン1 コンプリートDVDボックスには24話入ってるんですが、全部見るの大変だなぁ~と思っていたら、
あっというまに二話目に突入。

久しぶりに見るといいね~、大草原の小さな家。
あらすじを大体覚えている自分が怖いけど、三つ子の魂百まで見たいな感じ。
小さい時に好きになったものっていつまでも好きなんだ。
好きだった理由は、たぶんチャールズとうさんが農民だった所と馬車とたまに汽車が出て来たから。
昔は、父と自分の姿をチャールズさんに重ねてた事を思い出しました。
ガタイはまったくちがうなぁ~

むかし
ヤマハメイトと丘の上の祠

この小さな丘でオープニングをまねて走ったりしてたなとか、思い出しました。
いいねぇ、大草原。

去年カーズを見たときも思ったんですが、
今の子ども、そしてかなりドライになった大人がこれを見るかどうかは不明な気がします。
話的にありえないところは多々ある気がするし。
それでも自分は全部買っちゃいそうな気がしました。
シーズン2は8月に発売だそうですが、半年に一回ぐらいのペースでいいので全部発売してください~
という感じのDVDでした。
  1. 2007/07/18(水) 03:01:52 -
  2. ラジオ・テレビ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ


<<ei | ホーム | 祝40000000>>

コメント


 ☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/18(水) 12:37:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆

うわー なつかしいっすねー!
  1. 2007/07/18(水) 13:45:52 |
  2. URL |
  3. かーはら #-
  4. [ 編集]

 ☆

かーはらさん
大草原の小さな家、懐かしいですね。
今日、職場で話したら、みんな結構見ていたみたいで、みんな、なつかしーって言っていました。
  1. 2007/07/18(水) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆家族で....

 がくさんとは本当によくお話が合いそうです。
自分も小学生の頃家族で見ていました。今の時代に失われた物がたくさん出てきますね。 大家族や、本気で叱ってくれる先生や町の人々... 小学生の多感な次期にあのドラマに出会えて本当に良かったと思っています。
  1. 2007/07/19(木) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆

なつかし~☆
俺も小さい頃よく見てたよ。
久しぶりに見てみたいかも。
さすがに買うまではいかないからレンタルかな。
はやくでないかなぁ。
  1. 2007/07/19(木) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. jun-s #W5DMf/oI
  4. [ 編集]

 ☆テレビ映画

323mpsさん
どうもです。
いいですね、大草原の小さな家。
久しぶりに見たんですけど、
会社からくたびれて帰ってきて、
なんだかほのぼのします。
自分は大家族ではないのですが、
いろんな人と知り合えて、
いろんな人にいろんな事を学んで、
っていうのは、この話を見てたから???
かってにそういう行動したのか思います。

あぁ、チャールズさんみたいになりたい~
  1. 2007/07/20(金) 05:39:51 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

jun-s
おいっす!!
見てたんだ!!!
レンタルで久しぶりに見てみて!!!
auの外国テレビドラマ着うたサイト、先月とかって大草原がダウンロード数3位だったらしいよ。
みんな見てたんだ~

話はわかって白馬にはルート66のショップがあるらしいよ。

じゃー、また
  1. 2007/07/20(金) 05:42:58 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/779-48fae3a3

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search