がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ホジホジと、のど自慢




紅男爵を掘って
今日は朝からジャガイモをほじりました。
昨日は、都心、山手線の方へ飲みに行っていたので、朝起きるのは少し遅め。
上の写真は紅男爵で、下の写真はきたあかり。
きたあかりを掘って
ホジホジしました。
芋が掘れるアタッチメントをつけたトラクタを出せばいいものを、なんだかんだと理由をつけて、手掘り....
いい汗でました。

日野市民会館前に並ぶ観覧者
今日は、地元、日野市にのど自慢がきました。
畑から程近い日野市民会館。
このレンガ舗装の上は雨が降るとよく滑って、昔はちゃりんこドリフトを楽しんだものでした。

サブちゃん入りを待つスタッフ
芋ほりを抜け出して、市民会館へ偵察しに行くと、サブちゃんこと北島三郎と森昌子を待つスタッフ。
電源者と中継車
裏の搬入口には電源車と中継車が。
さすが、全国生中継を受け持つ車両はでかい!
電源車
轟音をたてつつ、リハの会場内に電源を送ってました。
  1. 2007/07/08(日) 17:10:47 -
  2. 農業 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<パパとムスメの7日間 2回目 | ホーム | 2007年7月7日、セブンミーティングの様子・明細>>

コメント


 ☆ふふふっ

 「サイレント ジェネレータ」で轟音!!
 面白い画ですね。
  1. 2007/07/08(日) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆

オー。中継ネタだね。このネタには敏感なISAOです。電源車デンヨーですか。ちょっと前まで明電舎だらけだったのにいつの間にか潰れてしまったからね。この電源車から出ている赤白のコネクタがカムロックと言う100Vコネクタ。生放送中これを抜くと、しばらくお待ちくださいが見れます。やっちゃダメだよ損害賠償来ますから。今の中継システムは凄いよ、同軸ケーブル一本でカメラの電源、音声、映像、コントロール、インカム、タリー(赤く光るやつ)すべて出来ちゃうんだから。ここから東京タワーに電波飛ばして渋谷放送センター、また東京タワーで皆さんのご家庭。凄いよねー。このシステムがあればPVがHDで作れるんだけどなー。今度借りてきますか!一式!
  1. 2007/07/09(月) 00:13:19 |
  2. URL |
  3. isao #-
  4. [ 編集]

 ☆静かではない

323mpsさん
サイレントジェネレータ、たぶん、むかしのよりも静かになったから名前付けたんだと思うんですがあれが家の前に横つけされたら、夜も寝れません。
  1. 2007/07/09(月) 05:37:03 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

isaoさん
どーも。
昼間はバイク屋たずね遠路、残念、した。

溶接のケーブルコネクタみたいのがそんなんなのですね。
ケーブル抜いたらうわさにきくドリフの早回しコントみたいなのど自慢になったんでしょか?

同軸でいろいろ出来るという事は、光??か今流行のPLCみたいな感じ?

ここまでくると恐れ多いので、ふつーのでいいです!!!!

  1. 2007/07/09(月) 05:44:27 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/770-36488b64

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search