がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




imageDVD ROTARY EAGLE




'07年4月、構想期間3年に及んだ計画が実行に移された。
実行された計画とは、クルマ好きであれば多くの人は
頭に浮かぶであろう欲求を現実の物へ、ということ。

その欲求とは、自分のクルマを映像としてみてみたい。

自分のクルマを運転しているときは、外装は見えないし、
各社が力を入れている気がする内装だってすべてを見ることは、
出来ないはず。

外装、内装にほれているのに、運転中には自分のクルマのそれをつぶさに見ることは出来ない.....

メーカーの販売促進用のやつとか、TVではCGTV
カーグラフィックテレビとかが、とてもクルマを綺麗に撮っている。
自分でもやってみたいなぁ~

と思っていたら、ミニSL機関士仲間のかつてはお兄さんだった人や、
イギリス製のライトウェイトスポーツカーに乗るお兄さん方も
同じ事を考えていたらしく、撮影機材がそろった今年の4月、
ついにルーチェのイメージDVDに使うための映像撮影が始まった。

そして6月末。
ついに、完成へ。
ルーチェのDVD


コンテンツは

ROTARY EAGLE1
ROTARY EAGLE2
PHOTO GRAPHY
MAKING MOVIE

5月頭から、小学校、中学校、高校の同級生や
マツダの旧車仲間、
世界で唯一のエンジンを製造する自動車会社に勤める同級生、
米軍関係者や友達、に計30枚くらい配りました。
賛否両論ですが、一様に言われるのは、
どうやってとったの!?という事。

ほんとう、こんなふうなDVDが出来上がって感謝。感謝。

見てみたい方は

ここに行くと見れます。

自作の人生 ロータリーイーグルbyLuce

全編にわたって見て見たいという方はご連絡ください。
  1. 2007/06/28(木) 06:07:44 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:16 -
  5. ↑TOPへ


<<Mazda LUCE and United States Forces Japan -マツダルーチェと米軍基地- | ホーム | もらったもみじまんじゅう>>

コメント


 ☆

おお、ついに完成しましたか!!
おめでとうございます!!
是非欲しいです!!
  1. 2007/06/28(木) 09:53:46 |
  2. URL |
  3. 玉子丼 #-
  4. [ 編集]

 ☆

ビデオ見たよ

すごいね。日野ケーブルテレビに送ると一時間番組になるよ。

後世に残るDVDです。
  1. 2007/06/28(木) 12:58:19 |
  2. URL |
  3. なかがわ #-
  4. [ 編集]

 ☆見ましたあああ!!!

いやあああ!!!カッチョイイ!!!

最高だわ!!!ビックルーチェファンの私の壺に超来たってかんじ!!!

ビックルーチェかっこいいわ!!欲しくなるね?爆笑!!

やっぱ、がくさんオーナーさんだしビックルーチェのどこがカッコイイかよくわかってらっしゃる!!

何度見てもビックルーチェは最高にいい顔してる!!男前だわ!!

イーグルマスク最高だね!!

ブライアンアダムスが盛り上げるね!!

撮影大変だったでしょ??

しかしいいねええ☆

ところでこのDVDどこで売ってんの???つか、いくら??
  1. 2007/06/28(木) 17:55:45 |
  2. URL |
  3. X208 #-
  4. [ 編集]

 ☆

玉子丼さん
どうもです。
完成しました。
メールします。
  1. 2007/06/28(木) 20:06:16 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

なかがわくん
おいっす。
おひさ!!!!
小学生との田植えが日テレに映ったらしいよ。
ぜんぜん知らなかった。

見てくれてありがとう。
そして褒めてくれありがとう。
後世に残るって、まじサンキュー。
全部で26分くらいあるから、30分番組、にはなるな!!!

のもーね。
  1. 2007/06/28(木) 20:13:04 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

X208さん
どーもです。

熱いメッセージ、どうもです。
どうせ造るならという感じでいろいろ工夫してもらったイメージムービーです。

イーグルマスク、最高っ!!!!!
ブライアンアダムス、今聞いてもいいですね^^

DVDの発売予定はないです。
今度、差し上げます。
TV画面で見てみてください。

  1. 2007/06/28(木) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

私も頂きみましたね。
本当に良く出来ているDVDだったですね!って言うか、ブログとか話で見聞きしましたが素晴しい機材、場所を使ってプロが作ったんですからそれは失礼ですね。
でもクルマ好きに取っては自分のクルマが走っているシーンと自分のドライブシーンを記録に残して置く事は最高の贅沢、喜びですからね。
若いのに良い仲間良い機会に恵まれ良いDVDが出来て良かったですね。
  1. 2007/06/28(木) 20:48:59 |
  2. URL |
  3. seiji #-
  4. [ 編集]

 ☆

毎度です~♪
見ましたよ~(^^)
カッコイイです~!!
ルーチェの魅力が見事に詰まっています(^^)
ウチにも1本売ってください(願)

これは、当時の開発者の方々にも是非見て頂きたい逸品ですね(^^)

  1. 2007/06/29(金) 00:31:29 |
  2. URL |
  3. YASU@実行委員長(ナニ!? #1d8R29nA
  4. [ 編集]

 ☆ロータリーイーグルスペシャル_Project_RES

とても素晴らしいDVDが出来ましたね。
反響ももの凄くあり、作ったと言う達成感が今感じられます。始めはテスト感覚で撮影してましたが、あまりにも車が景色やワインディングにマッチしていた為か本気撮りになり、撮っている方もついついリキんでしまいました。またガクちゃんの総合プロデュースのおかげです。車が好きと言うだけ、の同じ考えや、夢に出てくるような画が現実のものになったらいいなと思う気持ちが共通点となりこの様な理想の映像になったと思います。
天気もよく今まで撮影した中で最高のロケーションでしたしね。懲りずに撮ったガレージは夕暮れ時でまたそれも味があり良かった。
人生の記念1ページが出来ましたね。これを大切にしてください。そして伝統を受け継いでください。また是非作りましょう。どうしても我慢が出来ずコメントしちゃいまいた。GoodLuck
  1. 2007/06/29(金) 03:19:58 |
  2. URL |
  3. 監督 #-
  4. [ 編集]

 ☆

seijiさん
どうもです。
小学生の頃から熱中していたミニSLのお陰でこのイメージムービーが出来たと思ってます。
人生、何がプラスになるかわからないなぁ~という感じです。
  1. 2007/06/29(金) 05:25:28 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

YASUさん
どーもです。
開発者に見ていただきい逸品、
だなんて、本当どうもありがとうございます。
現在の新米開発者に見てもらったら、あきれてました。
魅力を~とのお褒めの言葉もありがとうございます。
メールします。
  1. 2007/06/29(金) 05:29:42 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆RE;ロータリーイーグルスペシャル_Project_RES

監督~
ういっす。
夜遅くまで、ご苦労様です。

理想の映像、どうもです。
撮影時間はとり始めると長時間になりましたが、苦にならなかったです。
クルマが好き、というのはなんだかとっても楽しいですね。
所さんもやったことねぇだろうなぁ~
これは。

おっ、次回作のプロジェクト、建築がひと段落したら、ぜひまたやりましょう。

ありがとうございました。

  1. 2007/06/29(金) 05:36:55 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆☆RE;ロータリーイーグルスペシャル_Project_RES

おっ早くも次回作の話!監督さま~がくさま~撮影車の運転手でいいのでぜひ俺も参加させてください!
  1. 2007/06/29(金) 09:02:04 |
  2. URL |
  3. bigarrow #-
  4. [ 編集]

 ☆☆☆RE;ロータリーイーグルスペシャル_Project_RES

bigaroow兄さん
出ましたね!!!!!
高原!?次は。
ベースキャンプ!?早くできるように少し恩返ししようとおもってます。

超スパルタンなバリバリスポーツカーと旧車、次作もぜひ宜しくお願い致します。
  1. 2007/06/29(金) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆僕も欲しい~

 ビックルーチェ、イベント等で見た事は何度かは有るのですが....音を聞いた事がありません。とても興味があります。欲しいなあ.... 
  1. 2007/07/03(火) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆どうも~

323mpsさん
エンジン音は集音の関係でほとんど完成版に入ってないんです。
撮影時は集音してるんですが、使うとよくないという事で。
後でメールしまーす。
  1. 2007/07/03(火) 21:09:37 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/760-dc297f54

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search