がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




春の妻有・魚沼路




5月2日から4日にかけてルーチェで出かけた田舎の十日町。
たくさん写真が撮れました。
春の魚沼スカイラインとマツダルーチェ
薄く霧がかかった魚沼スカイライン。

霧の中の魚沼スカイライン 春
朝4時半。
誰もいない魚沼スカイライン。
いろいろ楽しめます。

マツダルーチェと豪雪に耐える大木と春の魚沼スカイラインの直線
豪雪に耐え続けている大木とマツダルーチェ。
画像奥の十二・大沢峠方面から来ると速度の乗る直線からバンクなS字コーナーへ飛び込む楽しい場所。
本気で走ると旋回ブレーキを併用する様な楽しいコーナー
マツダルーチェと春の魚沼スカイライン バンク


春の魚沼スカイラインの直線とマツダルーチェ
芽吹きには一足早かった魚沼丘陵の尾根をつたう魚沼スカイライン。
魚沼スカイラインの春とマツダルーチェ


上越国際パノラマ第3ゲレンデとマツダルーチェ
今年もたくさんの人が滑ったであろう上越国際のゲレンデ。マツダルーチェと春の上越国際スキー場塩ノ又


マツダルーチェと除雪用ロータリー車
マツダのロータリーエンジンを搭載したルーチェと除雪用ロータリー車。

マツダルーチェと山の中の杉
春の杉。

マツダルーチェと春の信濃川
春の信濃川。

新長岡マツダ十日町営業所とマツダルーチェ
中越地震で倒壊してしまったサービス工場は古めかしく味のある建物だった、新長岡マツダ販売(旧 長岡マツダ)十日町営業所と、マツダルーチェ。
最後にこの営業所からクルマを買って18年がたちましたが、毎年、カレンダーありがとうございます。

マツダルーチェとさくらともみじ
マツダルーチェと桜ともみじ'07。

マツダルーチェと春の池と桜とお堂
春の池とお堂。
マツダルーチェと春の池と桜の花


マツダルーチェと杉林の春
ふとぶととした杉。

ルーチェのコックピットから眺める桜
ルーチェのコックピットから眺める新緑と桜。

マツダルーチェと春の山並み
かなり雪解けのすすんだ東頸城丘陵。

マツダルーチェと春の越後山脈
春の越後山脈。

今回も良い景色の中を気持ちよく走れました。

  1. 2007/05/06(日) 08:16:56 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<コンビニで売っているイタリアン | ホーム | 第七回 いきいき旧車ミーティングinきものまつり に出る>>

コメント


 ☆

いろいろ写真見せてもらいました。
魚沼丘陵の尾根、S字........
魚沼スカイラインいいですね!!
例の上から撮った写真も見たかったですね。
今クルマを上から撮るのに凝ってます。
でも中々良いと来ないですね。
この写真の池も好い場所ですね。桜と紅葉も色鮮やかで良いです。

  1. 2007/05/06(日) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. seiji #-
  4. [ 編集]

 ☆

seijiさん

どーもです。
魚沼スカイラインは箱根と比べると劣る気がしますが、いいです!!!
今回は、上から撮ったのはなかったのです。
また、撮るつもりです。
池の四季が撮れたら良いなぁと思ってます。

  1. 2007/05/06(日) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

朝の十日町で颯爽とルーチェでドライブ。
さぞかし気持ちよさそうやね。俺もやってみたいよ。
あと今の車と違って、ルーチェは全国の色んな風景にマッチする(風情を感じさせる)ねぇ。
  1. 2007/05/06(日) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. ユーイチ #-
  4. [ 編集]

 ☆

oh!!ユーイチ!!

おひさ!!
あのあたりにもいい場所一杯あるある。
荒川の河川敷とか、ちょっと行けば山も!!!

そうそう、ルーチェが最近の多くの車に比べて少し優れているところって風情があるかたちしてるところぐらいなのだ><

ほめてくれてありがとう!
ルーチェで新潟にはまた秋に行きたいなぁ~
  1. 2007/05/07(月) 07:54:07 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/719-54994eef

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search