がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




でかいよ~ん




積車4tセルフローダー
昨日は、積車に乗って横浜へ行きました。
具体的には4tセルフローダであります。
主要なサイズは....
荷台長 5700mm
荷台幅 2200mm
全長  7990mm
全幅  2260mm
全高  2375mm

うーむ、でかっ!!

まだ1500kmしか走ってない新車
まだ1500kmしか走ってない新車な香り漂うトラックが貸し出されてびっくり!!
ナビつき~
ナビ、ETC付き。
おったまげー
5600mmの荷台
荷台は地面にべったり付くタイプ。
車高短車にもってこいな奴です。

うぉんうぉん
ラジコン付きで車両から離れて二台の上げ下ろし、ウインチの操作ができる事に感激しました。
うおんぬぉんうぉん
近所の子供が興味深そうに見てました。
機構美だぁ~
機構美なかんじのするシャシ。
ロマンだ。

積車にのったルーチェ
目的を達成した後、自分のルーチェをのせました。
積車に乗ったマツダルーチェ


新宿の雑踏
積車を返してから新宿へ行きました。
東口、演説でさらに大混雑という感じでした。

遊ぶのはたのしい!!

  1. 2007/04/08(日) 07:36:22 -
  2. クルマ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<春、筍 | ホーム | マツダアクセラと桜'07>>

コメント


 ☆

 うちも4tの持ってますが ユニックが付いてるので荷台長さ5.4ですねぇ
 小回りは2tの方が良いけど トラックや大型の米車だと4tの方が便利です
 ルーちぇ、故障ですか??
  1. 2007/04/08(日) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. かーはら #-
  4. [ 編集]

 ☆

かーはらさん
ユニック付き積車、あると鬼に金棒ですね。
4tだとほとんどの乗用車、小さなトラックとか乗せられそうですね。
幅もかなりあるし。
ルーチェ、予備車買いました。
  1. 2007/04/08(日) 12:06:10 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

4トンのロングになるんですかね?
随分デカイですね。私は運転するの無理ですね。

「ルーチェ、予備車買いました。」って、部品取り車を買ったんですか?
  1. 2007/04/08(日) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. seiji #-
  4. [ 編集]

 ☆

seijiさん
たぶん4tといわれている部類に入るんだと思います。
ロングより少しだけ短い気がします。数値を見る限り。

乗れば何とかなるもんだと思いました。
部品取り買っちゃいました~
  1. 2007/04/08(日) 18:28:50 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆部品どり

こんばんは、部品どりは例の事故車ですね。Y氏から聞きました。車ごと保管できたらいいですね。
  1. 2007/04/08(日) 19:07:53 |
  2. URL |
  3. masatoshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 ☆部品取り車

masatoshiさん
自分が2代目ルーチェに乗り続ける限り事故車ではない物をスペアカーとして、取っておきたいです。
いまの考えでは規制関連の何かがない限り10年は乗りたいと思ってます。
お金が比較的自由に使えるうちに確保したいと思っていたものが手に入り、Y氏にも感謝です。
  1. 2007/04/08(日) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

うちのルーチェも乗ったことあります。笑
発電機の故障で自走不可になってしまって…
  1. 2007/04/09(月) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. 玉子丼 #-
  4. [ 編集]

 ☆

玉子丼さん
オルタネータの故障、起こる歳月がたちましたよね、HCもすでに。
ルーチェを積車に乗せてレンタカー屋さんに積車を返しに行ったら、向こうの人や、駐車場で遊んでいた子供達がルーチェを見てびっくりしてました。
  1. 2007/04/09(月) 20:17:44 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

がくさん、大型もってるんだ!?スゲェ☆

俺は2t運転するだけで精一杯。(バック車庫入れはムリポ)
まだまだ運転技術が足りません。orz

大型免許ほしいなぁ。
でも持ってても使わないだろうなぁ。w
  1. 2007/04/09(月) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. jun-s #W5DMf/oI
  4. [ 編集]

 ☆

jun-s
大型もってないよ!!
普通免許で乗れる最大級のトラック。
でも、たぶん、トラック未経験者だと、乗れないかも...
2t乗れるなら、これも乗れるともうよ!

大型免許、欲しいよね!
  1. 2007/04/10(火) 05:45:05 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/697-0a676489

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search