がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダアクセラと桜'07




アクセラと桜
購入から約半年になろうとするアクセラに春がやってきました。

アクセラスポーツと桜
購入時はまったく盛り上がりのないエンジンと思われていたZY-VEはかなりいいノートをかなでるレシプロ"CE"エンジンである事がわかりました。
慣らしも終わり、いつも軽やかに、そしてドラマチックに回転上昇する様は、zoom-zoom第二世代、新世代車第二段が今年から登場し始めるマツダが更に新次元へ昇華できるような予感をさせるエンジンである様な気がします。

マツダアクセラスポーツと桜
アクセラの持つ走り味が、一世代前のファミリアとほぼ同クラスであるはずのBK型で展開できる今のマツダであれば、アテンザより上級なセダンの形をした車種も、もう一度展開できるような気がします。
CX-7,9兄弟の成功、次期アテンザ、デミオ、アクセラの成功により、もう一度より上級な車種展開ができるといいと走るたびに思い起こされます。
そして、もちろん、FE3SあるいはFE5S、FE7S、FEESという型式になるであろう走ることを重視したRE搭載のクーペも出ますように!!!と思わせる、アクセラであります。
マツダアクセラと桜

  1. 2007/04/06(金) 01:12:12 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<でかいよ~ん | ホーム | 6ヶ月と12ヶ月>>

コメント


 ☆

アクセラと桜のショットは多摩川沿い?とどちらでしょうか?がくさんはひと気のない桜満開の良い場所ご存知ですね。その場所教えて頂きたいです。
  1. 2007/04/06(金) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. seiji #-
  4. [ 編集]

 ☆

seijiさん
これも、20号バイパスと多摩川が交差するあたりです。
時間が時間だったらあんまり人いません。
あとは、入らないように撮るとか。

真昼間からKISSしてる若い衆にはびっくりしました。

  1. 2007/04/07(土) 06:23:17 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/696-9e296027

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search