がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




日野バイパスふれあいフェスタでミニSLを走らせる




今日は、日野バイパスふれあいフェスタでミニSLを走らせました。
小さな蒸気機関車


miniSLの運転
今日は国道20号線日野バイパス開通イベントの一環として、かつて中央線を走っていた103系を模した電動車と国産量産貨物機関車の代表格といわれる9600型を模したミニSLでプッシュプル運転を実施しました。

結構たくさんの方々に乗ってもらった気がします。

自分は一番客足が遠のいた昼の時間にSLに乗りました。

で、空いた時間は、自分がかつて走り回って遊んでいた場所に開通するバイパスを観察しました。


田舎の山を貫く国道20号線
今度開通する国道20号日野バイパスはトトロに出てきたような山を貫いてます。

この山で遊んだのです
この山で遊んだ私には感慨深いものがあるわけです。
今日は仕事でいなかった幼なじみの子が、ここでそり遊びをして篠竹で手を切って大騒ぎになったのも、もう15年も前のこと。
15年も経てば、子持ちも出てくる年になったわけですなぁ。

ここも遊び場所
ここも昔の思い出多い場所。
毎日ここ見て、くらしてたんだもん。
ここで遊んだ事あるみんな、覚えてる???
かぶと山。
俺は死ぬまでこの場所は忘れる事が出来ない思い出でいっぱいだよ。

なーんてを事を思い出しつつミニSLの事にいそしんでました。

イベント終了後は撤収作業があるわけですが、それを支えてくれたのはマツダの造ったトラック。
ようはボンゴの姉妹です。
夕刻とマツダ製小型トラック
思いで多いイベントでした。

変則的な片づけをして終了
供用前のバイパスを汚してはいけないという事で、機関車のアフターケアは別の場所で実施しました。

今日も
満足感あるイベントでした。

さて、今度は3月31日、4月1日に平山でミニSL走らせます。
近い方は、ぜひお越しください!!!
  1. 2007/03/17(土) 19:54:53 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<ルーチェのデファレンシャルオイルを交換する | ホーム | 未供用の国道20号バイパスを走る&レールを敷く>>

コメント


 ☆

確かに子持ちも出てくる年だよねーー><

あわわ・・・(笑)

思い出深いイベントだったようだね♪
お疲れ様でした★
  1. 2007/03/17(土) 21:42:17 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆

あお

コメントありがとう。

わわ...
およよ....
ですなぁ。

本当、思い出ふかいイベントでした。
自分とかよりも若い親を見るとふけたことを実感したのであります。

  1. 2007/03/18(日) 03:25:06 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/679-a149c8cb

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search