FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




zoom-zoom マツダ・ズーム・ズーム・コンセプト




マツダがzoom-zoomと言い出したのは、2001年東京モーターショーから...北米では2000年からだったそうです(http://customer.mazda.co.jp/inquiry/zoom.html 参照)
その前後のマツダは、必死にもがいてました。
でも、このとき、明確に一般層・ユーザーに対しこれからのマツダはスポーツイメージで行く!!と宣言した訳です。
お正月に、787BやFDが走るブランド・イメージ・コマーシャルやスダンド・バイ・ミーを使ったFDも含む全車種のコマーシャルが始まったのは、このちょいと前だったはずです。白黒の787Bかっこよかった!

はじめはものめずらしさから話題になったzoom-zoom、今回は、これをより浸透させてやろうというマツダの意気込みを感じます。

先日より、マツダのスペシャル・サイトでブランドイメージフィルムの公開が始まりました。http://www.zoom-zoom.mazda.jp/
BBSで得た情報です。https://www.m-wm.com/bbs/

RX-8のイメージフィルムを、初めて'03年のオートサロンで見たとき、まわりには、泣き出しそうな大の大人がたくさんいました。イメージフィルムと言うのは大切なんだ!!!と思った瞬間でしたが、今回は、マツダのメイン乗用車が対象のフィルム。
トヨタや日産ならば、やらなくてもいい戦略なんでしょうけど、こういうことをするのがマツダ!!!マツダらしい感じがします。

で、フィルムには結構ドリフトをしている、SE3PやらNBなんかが出てきます。スライド走法は単純に格好いいですね。
で、また言います。
マツダが求めてるものは、スポーツなんだべ!?ならば、ワークスチームを持って、あるいはもっと大々的に介入して、モータスポーツするべよ!!!と強く思ってしまうがくでした。

底辺を広げる活動をしている事は十分承知しています。だからこそ、もうそろそろ~
スポンサーサイト



  1. 2005/06/24(金) 18:15:27 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダ・ファミリア BJ5W | ホーム | 次世代新幹線 FASTECH360S>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/67-5c210659

がく

12 | 2020/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search