がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




アクセラで白馬に行く




金曜の夜から長野の白馬へ行きました。
いったん都心へ出て、環八で人を乗せつつ一般道を埼玉、群馬と走り、内山峠を越して長野入り。
星のがたくさん見える夜空の下を走ったり、ガスった山の中を走って日の出直前に白馬に到着しました。
アクセラと八方尾根

山に陽が当たってとてもキレイな山。
朝日をあびた白馬連山

一緒に行ったMPV。
MPVと陽を浴びた山


アクセラとそらみ野の林
極上のスノーロードで滑りつつ、スキー場へ行きました。

本当、アルプスという感じの山
たぶん遠見尾根というらしい本当、キレイな山という感じの山。

戸隠の方と思われる山
絶景、絶景。

高校1年か2年以来、8年とか10年ぶりに体験した、スキー。
今回は、ファンスキーとショートスキーで滑りましたが、はっきりいってスキーは難しい~。
クルマで雪道を滑る方がよっぽど楽だと思いました。
でも、スキー楽しい~!!!!

アクセラと白馬のジャンプ台
体が持たないので、一足先にスキーを終了して、運転の練習をしつつ、オリンピックで原田選手が飛んで泣いた白馬ジャンプ競技場を見物しに行きました。
改修問題、いい方向で決着するといいと思っていたら、夜は打上花火大会が開催されてました。
夜は、とてもうまい西洋な料理とビール、そして日本酒を味わいました。

ライトアップされたジャンプ台
翌朝、早朝雪上ドライビングをしていたら、ラージヒルのジャンプ台がライトアップされているのを発見。
一時間半ほど走りこんで、鍛錬終了。

アクセラと雪化粧した木々
昼過ぎに滑り終わった後は、白線流しに出てきた小川天文台の横の雪道を走りつつ鬼無里、流氷のように凍った裾花渓谷沿いを長野市街地まで走り、温泉に入ったり、駅前で蕎麦を食べたりして700km強を走って帰ってきました。
とっても楽しい雪を楽しんだ旅行でした。
みなさん、どうもありがとう!
  1. 2007/02/19(月) 22:03:56 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:10 -
  5. ↑TOPへ


<<バリウムを飲む | ホーム | 夕焼け>>

コメント


 ☆

がくもスキーにいったんだね~♪
スキーよりも車なんて・・・

なんかスキー場で車で滑ることを
想像したら、笑ってしまいました^^;
  1. 2007/02/19(月) 23:40:25 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆ははは

お疲れ様でした。
ふぅ。。。俺もブログ更新終わった。

しかし、こうしてみてみると、書く人によって内容が全然異なって見えるのは気のせいかな?www

今度は専属ドライバーとして参加よろしくです。(^ー゚)ノ♪
  1. 2007/02/20(火) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. jun-s #W5DMf/oI
  4. [ 編集]

 ☆

スキー良いですねぇ(≧ω≦)b
うちはボード派だけど、何年も行ってないよ(´Д`υ)
寒いんだもん・・・
  1. 2007/02/20(火) 01:23:05 |
  2. URL |
  3. やまともも #-
  4. [ 編集]

 ☆ひひひぃ

あお
スキーも楽しいけど、雪上スライド走行も楽しいんだな、これ。
本当はボードやってみたいんだけど、頭打って血が出ちゃって、また手術とかは嫌なんでスキーにしただぁよ。
ゲレンデで走れたらまた楽しいだろうなぁ。
スリルは無いけど。

jun-s
本当、人によって書く内容違うね。
ブイヤベースつうの、うまかったねぇ。
西洋鍋もいいもんだった!
こちらこそ、またよろしくです!!
器財運搬車としてでもいいよぉ~

やまとももさん
どうも^^
ウインタースポーツ、久しぶりだったんですけど楽しかったです。
雪山って寒いですね。
晴れてればかなり暑くなる気がしましたけど、雪、曇りはかなり寒かったです><
  1. 2007/02/20(火) 15:26:52 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆雪!!

お久しぶりです

暖冬で新潟には雪がナイです!!
雪かきしなくてすむのでいいのですが
・・・・綺麗な雪景色がないのはちょっとさみしいもんですね

ロドで冬のFRも楽しみたかったんですけど・・・泣


うちの兄も1・5のアクセラに乗っています なにやら マツスピアクセラのバンパーをくっつけようと企んでいるようです
  1. 2007/02/20(火) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. gaku #-
  4. [ 編集]

 ☆暖冬小雪

gakuさん
新潟、雪ないらしいですね。
来週末、行ってみようと思ってます。
来年もまた暖冬になるんでしょうかね?

お兄さんもアクセラですか?
加速が遅いことさえ目をつぶるとかなりいいクルマです。
マツダスピードのエアロ入れると、見た目、かなり早そうになりますね!!!
  1. 2007/02/21(水) 07:53:17 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

おつかれさんっす!
想像通り車の写真がメインか!
  1. 2007/02/21(水) 08:09:51 |
  2. URL |
  3. shingo #umQT2STQ
  4. [ 編集]

 ☆

博多よりただ今帰還っ

いやー、スキー楽しかったねぇ
おれは体力つけて夜の宴?にも参戦できるようにしなければ・・・
またどっか行こうぜ!
  1. 2007/02/21(水) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. yuh #-
  4. [ 編集]

 ☆

shingo
お疲れさんでした!!!
もちろん、クルマメインだよ~!!!
  1. 2007/02/21(水) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

yuh
おかえりなさいませ。
お疲れ様でした。
中州とか大濠とか行った??
宴、おれも今回は体力不足だったからなぁ~
またどっかに行こうね!!!
よろしく!!!
  1. 2007/02/21(水) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/655-c45e5671

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search