がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




アクセラのフロントスピーカーを交換する




アクセラと塩沢トンネル
11月にファミリアの換わりとしてやってきたマツダアクセラスポーツ。
スピーカーを交換しようと思って去年買っておいたバッフルボードを使って、スピーカーを16cmのものに交換しました。

アクセラ、スピーカー交換前
現在、マツダのクルマの多くは、楕円形をしたスピーカーが装着されているので丸い汎用の物を入れるには、バッフルボードを使ったり、自作した枠を使ったり、はたまた無理やりねじ止めしなければ社外のスピーカーは入りません。

アクセラ、スピーカー交換後
安く買ったスピーカーとツイター。
この後、Aピラー付近にツイターをつけて終了~
高音が劇的に出るようになったので純正品の方が低音自体は出ているような気すらします。
フロントは今までよりも好みの音になったのですが、後席で聞く音は今までよりも悪くなってしまいました。

やっぱりもう少し高いスピーカーを入れるか、アンプを入れるか、そのうちもう少し何とかしようと思いました。
マツダアクセラと12月の雪



  1. 2007/02/05(月) 22:29:02 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<煌の島 | ホーム | 水素ロータリーエンジンRX-8と環境技術展へ行く>>

コメント


 ☆

おお、スピーカー交換したんですね!
がくさんのはボーズでしたか?
  1. 2007/02/07(水) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. 玉子丼 #-
  4. [ 編集]

 ☆

玉子丼さん。
交換しました。
でもかなり安いので、大満足ではないです。
アクセラはボースじゃないです!
前のファミリアはドアへのケーブル引きなおしたりしてたので、はじめからボースは狙ってなかったです。
自分で好みの音にしようと思ってます。
  1. 2007/02/07(水) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/646-eabb3237

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search