がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダルーチェとクリスマスの山中湖




マツダ
治したばかりのルーチェで山中湖に行ってきました。
いちゃつく方々があんまり居ない超早朝、山中湖へ。
まだ薄暗い山中湖と富士山とルーチェ
そして、空が白んできました。
ルーチェと山中湖とヨット


朝焼け前の富士山
まだ空が赤くなる前の富士山と山中湖

マツダルーチェと山中湖
富士山が見えるベストなポジションには入れませんでした。

マツダ
山中湖って片道100kmもないのでグリーンラインに行くのと変わらない時間でいけるし、エンジンは3500rpmとか4000rpmを維持できて、ロータリーらしさを味わうにはもってこいだし、アクセラで行った一ヵ月後にまた訪れました。

マツダルーチェとクリスマスの山中湖
年賀状は、やっぱり新潟で取った写真を使おうと思いました。
  1. 2006/12/24(日) 10:17:24 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダ ファミリアSワゴンと2006年 | ホーム | ルーチェの前脚を治す>>

コメント


 ☆

修理して即山中湖ドライブですか?
冬の富士山がやっぱり素晴らしい!
また良い場所見つけてのショットがいいですね。
特にルーチェのマフラーから出ている蒸気が何とも言えないですね。オー!寒~!!

ドライブはいつも3500~4000rpmでの走行ですか?
私はいつも山中湖ドライブは一般道を走りますから1500~3000rpm位しか使いません。昔山中湖過ぎて須走付近で凍結して事故してから冬は山岳ドライブやめてます。
  1. 2006/12/24(日) 13:58:06 |
  2. URL |
  3. seiji #-
  4. [ 編集]

 ☆

seijiさん
褒めていただきありがとうございます。
今日は-2度でした。
路面が凍ってる様な所がなくてよかったです。
自分のルーチェ、100~110km/hの間で3500rpmを越す速度、メーターがさすんです。
多分、速度計が高めに表示してるせいだと思うんですけど....
なので、高速を120km/hだすとすると(中央高速は八王子以東は100km/h制限なんで)
かるく4000rpm近い値をさすのです。
普段は、自分もロータリー乗りの割にはまわさないほうだと思います。
須走のヘアピンみたいなところとか、凍ってると、心臓飛び出そうになりますね!!
  1. 2006/12/24(日) 14:06:43 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆素晴らしい!

ご自宅からちょっとしたドライブで、このような絶景に行けるのは良いですね!

僕も転勤で小平市に住んでいたときは、富士スピードウェイまで走りに行ってました。

ちなみに、サバンナは4速110キロで3000rpmくらいですよ。
  1. 2006/12/24(日) 21:46:42 |
  2. URL |
  3. Koji #cxxU/Yl2
  4. [ 編集]

 ☆

いいねーー!!
この景色を見てきたなんて・・・
こっちのほうが、気分もすがすがしそう☆

東京はカップルだらけだったよ(笑)
  1. 2006/12/25(月) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆

Kojiさん
都心へはすいてれば30分くらいだし、海も山もそこそこ近くて、地元大好きです。
F1がシャトルバスなのが不満です。
神戸、ルミナリエどころじゃなくて、大変ですね。
自分のルーチェは計器が狂ってるんでしょうか??

あお
ありがとー^^
一人さびしくだから、なんだかなーだよ。
気分はすがすがしいね。たぶん。
空気がとても澄んでたけど、さぶかったよ。
来年はカップルの仲間にもう一度はいるぞぉー!!
  1. 2006/12/25(月) 07:57:35 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/619-e56c1ab5

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search