がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ルーチェの前脚を治す




朝焼けとルーチェ
11月末、フロントに違和感を感じるようになった我がルーチェ。
ジャッキアップして車輪を回すと、ゴーゴーいう気がしてどうやらベアリングがだめになりかけたという事で、ベアリングやそのほかパーツを発注しました。
工場にすべて任せてしまえば部品発注から交換を含めて1週間で済む筈ですが、なるべく自分でやりたいという事で、油圧プレスが無いとほとんど作業が困難といわれたベアリングの交換を整備工場で交換してもらって、今朝、ルーチェのストラットを車体に組みました。
組んだ足
新しいベアリングが組まれたら、やっぱり、しっとりハブが回る感じになってました。
無事走れるようになったルーチェ
試走してちゃんと治っている事を確認。
路上復帰できてよかった良かった。

  1. 2006/12/23(土) 10:27:34 -
  2. マツダルーチェ メンテ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<マツダルーチェとクリスマスの山中湖 | ホーム | 雪が積もる前の圃場整備>>

コメント


 ☆

 油圧プレス買いましょう! 最近は安くなりましたねー   

 ハブベアリング交換だるいですねー(笑)
  でも交換すると車が軽くなりますね
  1. 2006/12/23(土) 15:06:13 |
  2. URL |
  3. かーはら #-
  4. [ 編集]

 ☆

かーはらさん
油圧プレス、最近かなり安いですよね。
コメント見て、機関士仲間のおじさんが盛ってる事、思い出しました....
しまった.....です。

自分はさわりしかした事無いですけど、だるいんですか....
クルマは軽くなりました!!!
替えて良かった!!!
  1. 2006/12/23(土) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/618-794848bf

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search