がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダRX-8と2006年




マツダRX-8_SE3P
マツダRX-8、車両型式SE3P
いま、マツダでは唯一生産されているロータリーエンジン搭載車です。
2003年4月納車されたので、今年は車検の年でもありました。

桜とRX-8
春。
継続検査に合格(車検に合格して)の一枚。
3年たって少しへたってきた感じはしますが、やっぱりRX-8はイイ!!!RX-8と魚沼スカイライン3


RX-8と魚沼スカイライン

きもちいい走りができる車です。
市販状態でよし、いじると自分好みになってまた良いんでしょうね!!特に、山道、最高。
高速巡航も非常に楽。
ロータリーエンジン搭載で観音開きの4ドアって、なかなか他社では販売しようとしない、できない車種なので市販後3年、試作車の発表からは5年以上たってもやっぱり新鮮な感じがします。
マツダRX-8とイチョウ

これからも、よろしく!!マツダRX-8
  1. 2006/12/14(木) 00:49:24 -
  2. マツダ RX-8 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<風林火山 | ホーム | 昭和石油の看板>>

コメント


 ☆

最近のマツダ車はアールがすごくキレイだなぁ、と思います。

やっぱり8はかっこいいですね〜、いずれ乗りたいなぁ。
  1. 2006/12/15(金) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. 玉子丼 #-
  4. [ 編集]

 ☆

玉子丼さん
芸術的な匂いさえした'90年代初頭のウネウネだった"ときめきデザイン"のマツダがあって、今のマツダのなんつうか、きらっとしたマツダのデザインがあるような気がします。頑張れマツダ!!

私は、いつかは、ロードスターを自分のクルマにしてみたいです。
  1. 2006/12/16(土) 03:26:27 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/612-5a04a5e3

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search