がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダルーチェの部品を買う




ルーチェの部品
11月はじめに横浜の大黒へ行った帰り、中央高速で100km/hから加速した時、前輪に軽い違和感を感じた、我がルーチェ。
すぐ治ったので、気にしてませんでした。
ところが、11月末、茨城へ行こうと思って前日に試験走行をしたら、振動を発するようになってました。
ジャッキアップしてみると、ずいぶん、まわしたときの抵抗が大きい様な、そんな感じでグリスを除去してベアリングのプリロードを調整しても、もうだめで、当然茨城行きは、アクセラにスイッチしたわけです。
発覚は土曜だったのすぐに部品を発注して2日後の月曜には広島から届いていましたが、今日、受け取りに行きました。

この前、父親がマツダのお店に行くと、営業トークで
"ルーチェ、メカニックに人気なんですよ~"
といわれたらしく、気分がよくなったので、明日には見積ってもらおうか??という感じ~
紅葉が始まった17号とルーチェ
でも自分で作業しようか悩み中。
ヒータホースの交換と共に、早く治さなきゃ。
  1. 2006/12/09(土) 12:53:54 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


<<硫黄島からの手紙をみる | ホーム | 越後 さむらい>>

コメント


 ☆

部品が出るのはいいことです。
しっかり直しましょう。
  1. 2006/12/09(土) 18:05:19 |
  2. URL |
  3. ばんちょう #-
  4. [ 編集]

 ☆ホイールベアリング

こんばんは、ホイールベアリングの交換は油圧プレスがいると思います。私はまだ交換していません。ヒーターホースはディーラーメカニックで交換に4時間かかっています。
  1. 2006/12/09(土) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. masatoshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 ☆ヒータホース

ばんちょうさん
しっかり治します!!!
でもお正月前は無理かな~??

masatoshiさん
ウォータポンプの時も油圧プレスがいるので自分で交換しなったんですが、ハブベアリング交換にもプレスいるんでしたっけ??
やっぱり頼もうかな??
ヒーターホース、部品教えていただきましてありがとうございました。
早速買いました。
ヒーターホースは、自分でやると思います。
車内の交換が厄介そうですね。
コンソールとかグローブボックス外して、チャレンジしてみます。
  1. 2006/12/10(日) 01:40:25 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆ヒーターコア

わかっていると思いますが、ヒーターコアのパイプからホースをはずす時はホースをねじらずにカッターで切ってとってください。ねじるとヒータコアのパイプが折れます。
  1. 2006/12/10(日) 22:46:51 |
  2. URL |
  3. masatoshi #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 ☆了解です~^^

masatoshiさん
お教え、どうも!!!
学校とかじゃそこまで教えないですもんね。
どうもです。ちゃんとそうします。
  1. 2006/12/11(月) 04:02:23 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/608-a0b03341

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search