がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




rendezvous




BK&BJ
200kmを越えるランデブーを果たした我が家のBKアクセラとBJファミリア。

BJ&BK
ファミリア、はじめは大阪へ納車予定でしたが、引渡し場所は通いなれた新潟の妻有。

季節の変わり目な谷川連邦
季節の移ろいが味わえる谷川連峰の真下を貫く関越トンネルを越して越後へ。
一世代前のファミリアとランデブー。

BK&BJ
土曜日、新潟はいい天気でした。

Axela&Familia
最後に泥遊びをして、ファミリアの挙動を味わいました。

ファミリアとアクセラと里山
輸出呼称マツダ323Fとマツダ3は国内での人気はいまいち。
内装の質感では国内最大手メーカーが発売する同クラスのクルマには勝てないと感じますが、走りは余裕で凌駕してます。
芯のなく振動の無いクルマを求める人には向かないクルマではあります。
でも、本当、いいです。マツダの3。
HCルーチェから始まったE型をしたマルチリンクは本当に良い!!

アクセラと塩沢トンネル
日曜、薄暗いうちから、山野を駆け回るアクセラ。

横を向いたアクセラ
雪の中でいろいろ試しました。

横を向いたアクセラの後姿
後ろから観察すると、旋回内輪のタイヤ内側を地面に引っ掛けて、外側はタイヤの接地面を最大限とし、コーナリングするアクセラ。
湿った雪でスタッドレスが食いつかない状況下でも、楽しく、安全に走れました。

アクセラ、雪原へ
とても楽しい週末でした。
  1. 2006/12/03(日) 20:02:32 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<Farewell | ホーム | >>

コメント


 ☆雪だ!!

わぉ!
タイヤの足あとを見てみると、スピンしたの?!
みたいな感じでかっこいいじゃん!!

すごいねー!!
それ、一度は経験してみたい!!
危ないんだけどね笑
  1. 2006/12/03(日) 23:04:11 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆雪、積もってたよ!!

どーもー^^
そう、わざとサイドブレーキかけて!!
スピン、テールスライド遊びは楽しいぞ~!!!
今シーズン、雪山に行ったら、人のいない場所でチャレンジィ!!!

上越国際は昨日の朝、一気に50cmは積もってたよ!!
だから、もう林間コースとかをドライブできませんでした...
  1. 2006/12/04(月) 05:48:08 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/08/22(金) 13:11:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

 ☆承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/10(水) 05:11:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/602-b5f77b8d

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search