がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ファミリアの車高を戻す




車高を上げたファミリアSワゴン
山中湖から帰ってきた後、八王子いちょう祭に旧車を見に行くんではなくファミリアの車高を上げました。
リアは、二週間前にあげていました。
ファミリア
リアは内張りを剥がさないとバネ交換は出来ません。
内張りを剥がしたファミリア
内張りを剥がして
コイルバネを圧縮して、バネを組替え
バネをノーマルに替えます。
実は、アッセンブリでショックごと購入していたので、ポン付けできると思っていたんですけど、ファミリアSワゴン、BJ型の足は前期と後期で大幅リニューアルされていたらしく、ポン付けは不可....
確かに前期とかの後ろを走ると、スタビライザーのつき方が明らかに違うと思っていたのですが、いけるだろうと思ったのが間違いだったわけで、結局、組替えました。

フロントは、ミニSLを走らせた翌週である、今回の週末にようやく上げました。
車高を上げたファミリア
で、こんな感じになりました。
格好悪い!!!!!
歴史のありそうな倉庫とファミリアSワゴン
めったに真横から撮影しないので斜め横から取った画像ですが、フロントがかなり上がっている訳です。

今年JLMCに出場した方の日記を読むと、どうやらマツダではスポーツカーでも何でもとんでもない不整地走行の試験を全車が実施しているのでRX-8でもロードスターでもかっこ悪い位、フロントタイヤハウスとタイヤの間が空いているそうなんです。なので、ファミリアも間が空いている。
でも、今後も雪国と都会を往復する事になるはずのファミリアは、今後はこの車高!!!という感じ~
後は、スピーカーをもう少し安いものにして、エアでなるホーンを外していよいよ旅立ち、な我がファミリアSワゴンです。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/20(月) 00:10:27 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:1 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<野沢菜 | ホーム | アクセラで山中湖へ>>

コメント


 ☆まじめな......

 マツダってほんとまじめですね(笑)
 バッテリーもトヨタや日産は中級車種でも40Bとかなのにデミオに50Bついてますものね。そういう所大好きなんです。 それにしてもスプリングコンプレッサまで持ってらっしゃるんですね。びっくりです。
  1. 2006/11/21(火) 03:11:46 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆生真面目?

いろいろ考えてそういう試験を実施するんでしょうけど、あの間の空き具合はちょっといやです。
下げちゃえばいいですけど。
今のデミオ、見たこと無いですが50ですか!!!
多分、寒冷地仕様車と統合した事とか関係あるんでしょうが必要十分なサイズですよね。
アクセラは75でした...
FCでも余裕だったサイズです(^^)
  1. 2006/11/21(火) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

  ファミリアS-ワゴンR-4 4WD5速外アルミETC

ボディタイプ【5ドアワゴン】ドア数【5ドア】年式【平成10年式】走行距離【107,662キロ】ミッション【5MT】色【ハイライトシルバー】車検【2年付】排気量【1,800cc】修復暦【無】装備備考【備考】・【夏休み】マツダファン サーキットデイ…7月22日・マツダ中古車・ マツ
  1. 2007/08/11(土) 13:21:59 |
  2. ファミリアを攻める
↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/591-5839cc7b

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search