がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




手紙が届く




届いた手紙、その2
マツダから契約御礼の手紙が来ました。
昔は、そんなものはなかった様な気がします。
来るのは、定期点検や車検のお知らせの手紙くらい。
でも今は、御礼と共に、今後のメンテナンスの事が書かれている手紙が届いているようです。
RX-8のときも、予約後に、ロードスターの本とかが届いたり、デチョークの仕方のDVDとか車検前にこういう封書が来る事がありましたが、購入直後にこういうものはなかったような気がします。

届いた手紙、その1
後ろは、定期点検のお知らせ。
こういう小さなことがあって、国内最王手メーカーのディーラーと比較するとやる気が無いように思われたマツダのディーラー満足度、評価が上がってきているんだろうなーと思いました。
新鮮な手紙でした。
  1. 2006/11/14(火) 05:48:18 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:4 -
  5. ↑TOPへ


<<レーシングロータリーの映像を愛でる | ホーム | アクセラに17インチを履かせる>>

コメント


 ☆

ほぇ~
そんなの届くんですねぇ(´∀`)ノ

うちのステップは、きたのかなぁ??
  1. 2006/11/14(火) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. やまともも #-
  4. [ 編集]

 ☆

やまとももサン
うちが最後に他社のR33を買った時やむかしかっていた最王手メーカーではやってなかったです。
他社や他道府県のマツダ販社でも実施しているかどうか?とかはわかんないですが、なんだか、ポイント高いんじゃない??と思ったです。
  1. 2006/11/14(火) 20:05:15 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

そんなちょっとした事が、ユーザーには嬉しいですね。
品物を売って終わりじゃ無い。
ここから始まるってのが顧客満足度UPです♪
  1. 2006/11/14(火) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. 238 #ZPZR469g
  4. [ 編集]

 ☆

238さん
祖父の場合みたいに何十年もマツダに乗ってる場合は、電話一本で即、積車が来たりとかですが、マツダに乗りはじめとか自分みたいにディーラーとの付き合いが薄い人々にとってはこういうのってすごく親近感が増すだろうし、本当、いい手紙だと思いました。
  1. 2006/11/15(水) 07:32:44 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/586-950b789b

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search