がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




Memories of FAMILIA S-WAGON




初冬の八ヶ岳山麓とファミリアSワゴン

我が、マツダ ファミリアSワゴン。
型式GH-BJ5W。
手元にやってきたのは、まだ学生でスタンドでバイトをしていた頃でした。

九十九里とファミリアSワゴン
海にも良く行きました。
湘南の海とファミリアSワゴン


晩秋のビーナスラインとファミリアSワゴン
もちろん、山にも!!
湖とファミリアSワゴン


思い出をたくさん作ってくれたクルマです。
改修前のFISCOに行って夕方まで、走るクルマを眺めたり
中越地震発生後、新潟に向かって最高速度で疾走したり
忘年会の為に凍る高速を飯田まで行ったり
B'zのライヴを見に台風の中、浜名湖の渚園にいったり
スタンドとの往復に活躍したり
雪山を思いっきり走ったり
初冬の高ボッチとファミリアSワゴン
楽しいドライブをたくさんしました。

ルーチェと比べると燃費のいいファミリア、少ない経費で本当に良く走ってくれました。
歴史のありそうな倉庫とファミリアSワゴン
最近は曲がっても良く走るクルマが多くなりましたが、このファミリアも、そういうクルマの一台でした。
タイヤにもよりますが結構な領域までニュートラルな感じで粘って、コントロールできるアンダーに移るか、旋回ブレーキでそのまま粘るか、アクセルオフ&ブレーキで一気に姿勢を変えることもたやすいクルマでした。
リアシートはリクライニングするし、室内は広いしで、いろいろ感謝!!

上越国際のリフトとファミリアSワゴン
田舎の新潟へは数え切れないほど往復してくれたし、行った観光地は数多いです。
江ノ島・横浜・秩父・茨城各所・日光・千葉各所・赤城・榛名・軽井沢・草津・志賀高原
長野市内・菅平・黒部・松本・美ヶ原・蓼科・八ヶ岳山麓・山梨各所
富士山麓、伊豆・箱根・静岡などなど。
夜のヤビツ峠・菜ノ花台にいったり、酒匂川の河口に行ったり本当、いろいろつれてってくれました。
冬の富士山・山中湖とファミリアSワゴン


春の桜とファミリアSワゴン

新緑とファミリアSワゴン

浅間山とファミリアSワゴン

雪とファミリアSワゴン



霧の魚沼スカイライン
たまには本当、エンジンをぶん回す事もありましたが、従来のマツダのレシプロとは違ったざらつかない軽い音と共に回転するコンベンショナル"レシプロ"エンジンでした。
冬の北軽井沢の別荘地とファミリアSワゴン

次のオーナーに手渡すには、まだまだ、元に戻す箇所がたくさんあるので、しばらくは手元にありますが、本当、ファミリアには感謝!!!という感じ、です。
  1. 2006/11/08(水) 01:12:26 -
  2. マツダ ファミリア -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:9 -
  5. ↑TOPへ


<<カーズのDVDを見る | ホーム | 柿'06>>

コメント


 ☆

久々にmixiできました☆

ほんと車愛してるのね(^^)
読んでて微笑ましいです☆

私も夢中になれるものないかな~
羨ましい!
  1. 2006/11/08(水) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. ヌーピー☆ #-
  4. [ 編集]

 ☆

なんか、このファミリアは人間みたいに
生きているみたい笑

一緒にいろんなとこに旅しているんだね★

さすが、行動派のがくだね♪
だから、ファミリアも喜んでいる姿が見える!
  1. 2006/11/08(水) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆

ヌーピー☆
オッス。
クルマ、特にマツダ、愛してる( ^ ^)
いよいよ、今日、次期足クルマ、アクセラの納車じゃぁ~!!
夢中になれるもの、今はないかも知んないけど、いつか出来るべさ!!!
出来ると思うよ!!

あお
おっす。
カーズのクルマ並みな感じ。個人的にはねぇ。
出来る事なら、あと何年かは乗ってね、もっと、関西とか、東北にまで行きたかった~
もう一回ある最後のドライブは、大阪行きだね。たぶん、間違いない。
褒めてくれてありがとう!!!
  1. 2006/11/09(木) 00:18:21 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆渚園


 実は自分もB.zデビューからのファンでした。
 がくさんが行かれたのは2回目だと思いますが、
 自分はB.z初の野外の時の渚園に行きました。
 あの時の感動と興奮は今でも鮮明に記憶しています。
 ファミリアに「連れて行ってもらった」という書き方
 いいですね。 がくさんの気持ちが良く現れています ね。
  1. 2006/11/18(土) 02:53:15 |
  2. URL |
  3. 323MPS #-
  4. [ 編集]

 ☆B'z LIVE-GYM

'93の渚園に行ったんですか!?
うらましいっす。
さよならなんかは言わせない が最も好きな自分としては、今よりも稲葉さんの声がよりCDに近くてライブパフォーマンスが今よりも凄かったと思われるその頃のLIVE GYMに行ってみたかったです。
個人的には浜田省吾氏のライヴが渚園で見てみたかったです。
本当、ファミリアには、感謝してます。
本当、いろいろ走ってくれて、感謝です。
  1. 2006/11/18(土) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆さよならなんかは.....

 頭の中真っ白のライブでした。 
 さよならなんか...いいですよね。昔の歌詞には生活感が
出ている曲が多かった様に思います。 浜田省吾もいいですね。 
  1. 2006/11/21(火) 03:17:35 |
  2. URL |
  3. 323MPS #-
  4. [ 編集]

 ☆Pleasure

323mpsさん
本当、うらやましい。

ビデオとかDVDを見ていると、本当行ってみたかったと思うのです。
どなたといかれたんですか(^^)
今のB'zよりも昔のB'zが好きな私です。
いまでも、B'z、聞きますか??
自分は洋楽の方が圧倒的に多いです。
  1. 2006/11/21(火) 07:51:54 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆一人で

 冗談抜きに一人で行ったんです。ですので思いっきりはじけました。(笑) チケット代わりのカードとその時買ったシャツは今でも宝物です。 自分以外に昔のB.zを
好きな人が居るとは....驚きです。周りには居ないので。
今後はこっちの話題でも盛り上がりましょう!!
  1. 2006/11/24(金) 02:13:44 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆TIME、BLOWIN'、裸足の

そうですか~
シャツ!!!
B'zの横に二人の名前が書かれている奴ですか!?
宝もんですね!!!!
うらやましい~
シャツ、友達の親がやってる会社で製造してたみたいですよ!!!
いまB'z物はやってないそうですけど。
当時の曲を聴く人少なくなってるだろうし、しょうがないですよね....
自分は今のB'zには付いていけない人間なんで、あの頃が一番!!!!
  1. 2006/11/24(金) 07:40:00 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/579-159ae35d

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search