がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




機関士さんになる




ミニSLの9600型
日野市の万願寺中央公園で開かれていた、市内の中学校の後援会とかが開いたイベントでミニSLが走って、自分も機関士してきました。

晴れだした空とルーチェ
天気予報は雨だったのでどうなるんだろうと思っていたら、朝には時々青空がのぞくようになってきて、4時に目を覚ました自分は、気分が良くなってルーチェでドライブしてからルーチェで公園に行きました。

かなり混んでたミニSL
無料という事で、かなり混んでました。

ミニSLの運転台=運転席
これがミニSLの運転台というか運転席。
運転は体が覚えてしまえば、簡単、簡単。
親や親戚は一切関わり無いミニSLの世界に小学生のときに飛び込ませて頂いた関係者の人の心の広さと自分の度胸には今だからびっくり!!

ルーチェとミニSL
今日は、運搬のためにトラックに乗って行く必要がなかったので、ルーチェを見ながらの運転。
とっても気分がいい~
気難しそうだった市の職員のおじさんにロータリーの思い出話を聞かせてもらったり、今日も楽しい日でした!!
今度は11月。
今から楽しみです。
  1. 2006/10/29(日) 18:25:20 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


<<ポスターとケーブルテレビ | ホーム | モールを替える>>

コメント


 ☆

ミニSL!なつかしー!!
小さいころ、越生梅林で乗ったわ(笑)
  1. 2006/10/29(日) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆

>あお
越生梅林にもあるよね!!
普通の子は楽しかった~(^^)で終わるところを、おれ、あこがれた気持ちが強すぎて機関士....
かなり楽しいよ!
  1. 2006/10/30(月) 05:39:31 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆暖かい

 毎度毎度、写真へのコメントだけですみません。
 3枚目に写っているルーチェ。独り言が聞こえそうです。「これから色々つらい事や悲しい事があるけれど今日の楽しい思い出を大切に乗り越えて行くんだよ....」って
言っている様に僕には思えました。悲しい事件の続く日本
 ルーチェはどう感じているのかな?
  1. 2006/10/31(火) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆追伸

 タイトルの暖かいの後の「眼差しで」が抜けていたのと
 写真は4枚目でした。お詫びして訂正いたします。

 
  1. 2006/10/31(火) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆とんでもないです~

323mpsさん
こちらこそ、毎度ありがとうございます。どうもです。
ちいさな子供は無邪気でいいですね~
でも今じゃ、数年後には自殺しちゃう子供がいるなんて信じられ無い出来事ですね。
私は、ルーチェに癒されっぱなしです。
  1. 2006/10/31(火) 06:07:37 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/572-853938eb

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search