がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




見積りをもらう




見積もりを貰う
マツダ アクセラの見積りとカタログをもらいました。
個人的には、アテンザのテールアウトな姿勢をとりやすい味付けの方が好みで、アテンザ以降のマニュアルミッションを搭載したマツダの前輪駆動車にある、かっちりしないシフトフィーリングと、過大なクラッチストローク感は好きじゃないけど、いろいろな兼ね合いで、アクセラに替える気分。
すでに、ファミリアの次のオーナも決まって、要求に合わせて車高を戻したり、オーディオ替えたりしてから旅立ってもら予定です。
学生の頃のように他社のクルマにもガンガン乗れる環境では無いので、マツダしか見てないとクルマを眺める視野が狭くなる気がしますけど、やっぱり購入するなら、マツダ!!!本当は、ルーチェとかセンティアの車高を落としてスモーク入れてっうクルマにしたい気分もありますが、今回はアクセラ~
  1. 2006/10/21(土) 07:15:32 -
  2. マツダ アクセラ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:6 -
  5. ↑TOPへ


<<紅葉の山を駆ける | ホーム | 10月29日>>

コメント


 ☆

アクセラという名前なんだ?へぇ♪
マツダのMPVもかっこいいよねー☆

あー車欲しいのを揃えたいッ!!
それじゃ、置く場所とお金持ちにならないとダメね(笑)
  1. 2006/10/21(土) 10:32:17 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆

初カキコ。
アクセラのブルーはかっこいいですな。
個人的にはCX-7が好きだけど、値段が高そう。
あと自分も一時期、RX-8乗ってました。
もらい事故くらって、解体屋行きになったけど。。。
  1. 2006/10/21(土) 11:52:58 |
  2. URL |
  3. ユーイチ #-
  4. [ 編集]

 ☆抜け出せ群れを!!

 と、いうキャッチでデビューだったと思います。
 先日初のマイナーチェンジでしたよね。
 個人的にはセダンの23Sがなくなってしまったのは
 残念です。 ボディカラーは何色にされるのですか?
  1. 2006/10/22(日) 03:38:13 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆ただいま~

>あお
MPV、あの図体でかなり速いよ!!
普通のおばさんとかだと運転しづらいでかさかも。
好みがもう少し変わればMPV買うのも良いか~と思うよ
欲しい車、全部買えたら楽しいだろうな~

>ユーイチ
CX-7、けっこう安いらしいよ!!との事です。
でも、足のクルマに使う気には自分はならないからアクセラにしますだ。
RX-8乗ってたの!?マツダに乗ってたんだ!!!意外じゃ。8、いいよね~
良くぞ、ロータリー、続けてくれたみたいなだけでうれしかったよ

>323mpsさん
あんまりセダンの2.3l買う人いなかったんでしょうね...個人的にはラゲッジルームからの異音が聞こえにくいセダン、大好きですけど、ルーチェがあるのでハッチバックにします。
323Fからは、いったん降ります。
色は、また青にします!!
少しでもマツダの利益に貢献して次のREにつながればいいと思ってます。
  1. 2006/10/22(日) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

印鑑を押しながら、その直前に・・・・

ガソリン、満タンだよね(^-^)って言いましょう♪
  1. 2006/10/22(日) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. 238 #ZPZR469g
  4. [ 編集]

 ☆

238さん
おはようございます。
えーっと、マイナーチェンジ後の物を買ってるのに値引きがでかいのでちょっといえないです。
  1. 2006/10/23(月) 07:50:41 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/565-d9964858

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search