がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダルーチェで新潟へ行く




マツダルーチェとススキ
今週は、ルーチェで新潟へ行きました。

深夜の関越
日本酒が残っていないことを確認して、深夜の関越を走行。

三国峠トラックステーションとルーチェ
昔は、トラックや乗用車であふれかえっていたはずの三国峠トラックステーション、今は、ガラガラ。

紅葉が始まった17号とルーチェ
今日も、三国峠はしとしとしてました。
晴れるときは、関東側でもからりと晴れるんですけど....
ショックを交換したお陰か、本当、走りやすくなりました。
少し早く走ると簡単にアンダー出るんですけど、それと同じくらい、簡単に軽いオーバーステアも出ちゃう感じ。
おとなしく走れば重厚な乗り心地ですが、行けば、順序をおって反応してくれる感じで、どこかバランスの崩れたロードスターみたいな感じで、本当、乗ってておもしろい!!!!

苗場山辺りの紅葉
紅葉の見ごろは、もう少し後みたいです。

マツダルーチェと川原
今日は、久しぶりに、大沢トンネルではなく十二峠を越しました。
ここでも、楽しくワインディングロードをドライビング!
そして、ダートへ寄り道。

ルーチェと妻有の秋空
久しぶりに当間のベルナティオとかの横を走りながら、十日町へ行きました。

マツダルーチェと雑木
帰り間際、祖父と、ルーチェを見ておしゃべり。
20年前くらいに手放したのと同じ型のクルマをみると、当時の思い出がよみがえるそうです。
また乗ってきます!!!

谷川岳の少し紅葉?
紅葉、もう少し見ごろの景色が見てみたいと思いました。

そして、ドイツで直6のスポーツセダンを作っているメーカーにお乗りのご夫婦さま。
写真、撮っていただきまして、ありがとうございました。
  1. 2006/10/14(土) 19:00:57 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:7 -
  5. ↑TOPへ


<<もらった | ホーム | 東京稲作事情'06 -小学生が稲刈に来る&脱穀- >>

コメント


 ☆

深夜の高速って、超気持ちいいよねっ!

新潟は青空だったんだね☆
もう寒くなってきた頃かな??
ルーチェ、いい顔しているねぇ(笑)
  1. 2006/10/15(日) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆

気持ちいいねぇ。
空いてるし。

昨日は、関東の曇りか晴れとかとは違って快晴だったよ!!!
朝晩は寒くて、ストーブ焚いてるよ。
似た様な日記ばっかりだけど、よろしくぅ
  1. 2006/10/15(日) 07:03:13 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

こんばんは。はじめまして!

足跡から来ました。
ルーチェ、渋いですね!ロンシャンも。。。
私もロンシャンが大好きで、3台の車に履かせてました(笑)
ロータリーつながりということで、よろしくお願いします。
  1. 2006/10/15(日) 23:17:28 |
  2. URL |
  3. RX-8 #-
  4. [ 編集]

 ☆こんばんは。

 ご無沙汰してます。 今回も素敵な写真ばかりですね
 一枚目も大好きですが。深夜の関越も素敵です。自分が運転している気持ちになれます。 ところで三国峠トラックステーションはなぜガラガラなのですか? 高速道路の開通等でしょうか? 

 
  1. 2006/10/16(月) 01:34:48 |
  2. URL |
  3. 323mps #-
  4. [ 編集]

 ☆おはようございます

RX-8さん
どうも、はじめまして。
ルーチェとロンシャン、褒めていただきまして、ありがとうございます。
ロータリーつながり、どうぞよろしくお願いいたします。

323mspさん
高速の写真は、もう少しぶれないのが撮りたかったです。
トラックステーションががらがらな理由は、関越トンネルの開通が理由です。
峠の途中にあったガソリンスタンドはなくなっちゃったそうだし、本当、寂れてます。
高速が快適ですが、最近がらがらなんで自分はわざと峠を越えてます。
  1. 2006/10/16(月) 06:25:48 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

はじめまして。足跡から来ました。

綺麗に乗られていますね、ルーチェ。懐かしい車です。もう殆ど見ることが無いですけど。
この頃の車って味がありますよね。

車を見ただけで、がくさんの車への愛情が感じられますね。

これからも宜しくお願いします。
  1. 2006/10/17(火) 20:03:32 |
  2. URL |
  3. tetukyou #-
  4. [ 編集]

 ☆

tetukyouさん
こんにちは。
このルーチェにはかなり愛着があります。
星野一義氏とは、関係ない車ですが、乗っていて、たのしいです。
これからもお邪魔すると思います。どうぞよろしくお願いします。
  1. 2006/10/18(水) 07:41:11 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/560-931cc814

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search