がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




障子を張り替える




50年前の障子紙
この週末は祖父の家にある障子を張り替えてみました。
改築した55年位前から一回も張り替えられていないという障子をはがしました。
タバコのヤニとか、ほこりとかで、もうまっちゃっちゃ。
そろりとはがして、イッチョあがり。
週末二回で家の中の目に付く場所の障子が張り変わりました。
新潟で正月前にやるなんていったら、寒さでしもやけになる気配が濃厚なので、今の内にできて、よかった良かった。

十二峠旧道入り口辺りから当間山の方を眺める
だいぶ、寒くなってきた、新潟。
山のてっぺんの方は、木々が色付き初めてました。
  1. 2006/10/01(日) 18:55:46 -
  2. メンテ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


<<ガーグラフィックとレトロミーティング | ホーム | 新潟で>>

コメント


 ☆

をおお  優しいじゃん(ノ←ˇܫˇ←。)
じいちゃん大事にしてねฺ(๑→ܫ←๑)
  1. 2006/10/01(日) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. そらりん #-
  4. [ 編集]

 ☆私も・・・汗;

おおっ!えらーい♪
そうだよねー、新潟は冬はきついもんね。

てか、私の部屋の障子も張り替えて
もらえます??

500円あげるからさー(笑)
  1. 2006/10/01(日) 21:55:18 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆

>そらりん
昔よりかはだいぶ目つきが悪くなったけど、自分とマツダとの接点を作ってくれたじいちゃん大切にするよ~ฺ(๑→ܫ←๑)
>あお
まじで!?
いいよ!!!!少しへたくそかもだけどさ!!
はがすのだけ超一流だ!!
ルーチェでお伺いします(^^)
  1. 2006/10/01(日) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

 ☆

500円でOKなのかいっ(笑)

もっと高く値がつくのかと思ってた!
  1. 2006/10/01(日) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. あお #-
  4. [ 編集]

 ☆

だって、凄い上手とはいえ無いかもしれないもん~
  1. 2006/10/02(月) 06:02:15 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/549-568e835a

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search