がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




マツダルーチェで帰省する




マツダルーチェと青い空
マツダルーチェで帰省しました。

夜、東京西部を出発して、ETCの割引を利用しつつ、関越道を北へ走りました。
マツダルーチェと太助ドライブイン前の自販機
太助饅頭の太助ドライブイン前で一休み。
マツダルーチェと夜明け
真っ暗い時間に、魚沼スカイラインの十日町展望台について、一眠り。
十二峠~大沢峠間の方から、ドリフトしているスキール音が風に乗って聞こえました。

マツダルーチェと魚沼スカイライン
八月の真夏とは思えない気温で、クーラなしのルーチェでも、楽に移動できたのですが、三国峠辺りからは、暖房を入れるほどの涼しさ。お陰で、腹が痛くなって、十日町展望台の電灯の無い真っ暗なぼっとん便所で用を足すという、恐ろしい経験が出来ました。

マツダルーチェと魚沼の朝焼け
魚沼スカイラインをしばらく走って、栃窪峠から下って、夏の上越国際へ行きました。

ルーチェと上越国際のリフト
夏のスキーリフト。

マツダルーチェと夏の上越国際スキー場
朝のゲレンデには、モトクロスバイクの様なエキゾーストノートが響いていました。

マツダルーチェと千曲川
お昼前からHC型ルーチェで長野まで、親戚を迎えにドライブしました。

マツダルーチェと豪雪に負けない杉
お墓の準備の後、ルーチェでまた少しドライブ。
豪雪に負けない杉林の中をルーチェで走りました。

マツダルーチェと場外離着陸場
宴の後の翌朝、かつて軍の飛行場が作られていた原と川を一本はさんだ原の上にある、滑走路をルーチェで見物しに行きました。

マツダルーチェと大地の芸術祭
今年で三回目の開催となった大地の芸術祭で2003年に造られた作品とマツダルーチェ。

マツダルーチェと案山子
鍬柄沢の、かかし祭とルーチェ。


マツダルーチェと幽玄な池
二千年蓮が咲く弁天池とルーチェ。

ひんやりした沢に入ったマツダルーチェ
沢を渡ろうとして失敗.....

澄んだ青空とルーチェ
澄んだ青空を見て、また一枚。

RX-8の後ろを走るルーチェ
親や親戚の乗るRX-8を追走したり
マツダルーチェと雷雨と虹
夕立の後、虹が見れたり(薄くぼんやりとしか写っていない)

マツダルーチェと田中角栄氏の名前が刻まれている記念碑
田中角栄氏の名前が刻まれている、区画整理事業の記念碑を眺めたり

マツダルーチェと小出・湯之谷の青空
夏の妻有、魚沼の景色を眺めたり

マツダルーチェと農場
今から約20年前にルーチェAPの助手席の乗って走った私が生まれた十日町の道を、今年は、外観はまったく同じなルーチェでドライブできたり、花火をしたり、幼なじみを訪問したり、私的にはとても有意義な今年のお盆でした。
また来年も楽しくお盆を迎えたいと思ったり、今度は秋、収穫が終わった頃にルーチェで妻有路に行きたいと思いました。
  1. 2006/08/16(水) 11:17:03 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<今週末に備える | ホーム | 準備>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/516-5cb421ec

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search