FC2ブログ


がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




マツダAZ-WAGON




MAZDA_AZ-WAGON
マツダのかもめマークが輝くAZ-ワゴン=MJ21S。
私のいとこが買いました。

マツダAZ-ワゴン
もうちょっと、タイアハウスとタイア間の間隔が狭まれば、決まってくる感じがしますねぇ。
フロントは、半巻とか一巻カットで対応可能に見えましたけど、リアは、ちゃんとバネを買わないといけない様な形状でした。
樽型にして、荷重・入力に対する乗り心地や車体姿勢とかの仮想条件に対し、最も運転しやすい状態になるように調整しているんでしょうね。
そのうち、AZ-ワゴンのびしっと決まった姿を紹介できるかも!!

AZ-ワゴンとルーチェ
ルーチェとAZ-ワゴン。
我がルーチェは、前軸のバネを捥がれている状態。

軽が売れる理由を改めて感じ取れました。
値段を考えれば足のセッティングは操縦安定性を優先してああなったのかな?ということ事が理解できる気がしますし、ATのシフトショックは看守できないほど。
アクセルオン時、トルコンを滑らせてトルクを太らせている感覚はまだ感じましたけど、アクセルオフでもしっかり燃料カットが働く回転域を維持できるようにプログラミングされてる様な気がしました。
マツダファミリーの末っ子に大切に乗ってくださいな!!

今週末は、マツダに行ってルーチェの車検の相談をしました。
2年後は、ちゃんと有休を使って、自分で通せるようになっていると思うのですけど...
で、三代目MPV、遠目で見ました。
幅あるなぁ!!
自分は平気ですけど、男の人でも厳しい人には厳しい幅だと個人的には思います。
厳しい人は買わないか...

マツダ店に入ってきた、国産最大手が国産二位メーカのジャーニーとかをコマーシャルでかけてるミニバン対策車で出した大きなミニバンよりも幅があるんですから...
実際、背が低いせいもあって余計、幅があるように見える。

三代目MPV

マツダがより飛躍するために、売れていたただければうれしい感じ。
リアなんか、ホンと、カッコいい感じがしました。

ミニSLを運転したり、いろんなクルマに触れたりと、二日間、体が休まった気はまったくしないですけど、楽しい週末でした。
スポンサーサイト



  1. 2006/02/05(日) 21:04:12 -
  2. マツダ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<山田うどん本店に行く | ホーム | 今年初めてminiSLを運転する>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/337-c2bdd20e

がく

09 | 2019/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search