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がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシーやC56に乗るがく




マツダルーチェと戯れたら腰が...




ルーチェのバネを
車検に備え、いっそのことフロントのバネを特注してよりかっこいいルーチェを目指そうと思い、ルーチェのフロントに加重がかかった状態で、バネが何センチかを確認しました。

ルーチェのフロントサスは、I型アームを用いたストラット。
昔の車なんで、ナックルのボルトを外して、アッパマウントのナットを取っただけではショックは外れません。
キャリパを取り外しようやく車体から、外せます。
ナックル側にロータがあるのではなく、ブレーキロータはショックについたまま....

というわけで、ショックを外そうと、ロアアームにモンキーをかけて、ロアアームを押し下げた瞬間。
尻に鈍い痛みが....
久しぶりに、古いタイプのクルマのショックを外そうとしたら、筋肉だか筋だかが、痛くなりました。
幸いぎっくり腰じゃ無いので痛みはひき始めました。
片方外して、おしまいにしました。
今週末まで痛みが治ってますように!!
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  1. 2006/01/30(月) 05:59:59 -
  2. マツダ ルーチェ -
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  4. コメント:2 -
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コメント


 ☆お大事に

旧車の整備って大変ですよね。
もしかすると足回りの構成はSAと一緒
なんですかね。
ちなみにPCDはいくつなんですか?
  1. 2006/01/30(月) 09:29:29 |
  2. URL |
  3. れすぽ~る #-
  4. [ 編集]

 ☆どうも!!

SAの下にもぐったことが無いので、分からないんですけど、構成は同じでも、バネの形状、スタビの取付、は違うみたいです。PCDは110ですよぅ!!
ルーチェのスタビは、ロアアームに穴が開いていてその穴に入っているし、バネは多分殆ど直巻な形状です。
ただ、あのショック取付方法は確実に同じはず。
むかし、R30の足を一週間にいっぺん着けたり外したりしてたときは、こんなことにはならなかったんですけど....
  1. 2006/01/30(月) 19:45:13 |
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  3. がく #-
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