がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




谷保天でミニSLの夏




小さな汽車 スチームアップ中
国立の谷保天満宮、古くは野暮天の語源の一説と言われ、
明治41年に本邦初のドライブツアーが開催されて昼食会場に選ばれたという神社の
駐車場でミニSLを運行してきました。
谷保天満宮の旧結婚式場の建屋前にて
商店会のイベントに去年は電動車が出て行って、
今年はSLも頼みたい、という事で自分にお鉢が回ってきた、のでした。
放水訓練 イベント
こういう夏祭りにも今は消防の消火訓練がつくようになったらしく、
訓練を横目に見ながらスチームアップ。

トーマスに乗って
家族も乗りに来て、トーマスに新幹線、小さな汽車と、とっかえひっかえ楽しんだようです。
トーマスに乗る子供
良かったよかった。
出店の出た谷保天の境内
境内はこんな感じでいい感じの夏祭りでした。

結婚式場の中
ちなみに今は結婚式場ではない後ろの建屋の中はこんな感じ。
宴会場!!!!って感じですね。
タバコが220~250円って自販機に書いてあったので、
2000年以前、自分が中学生のころまでは営業していたのかな??
走り出す汽車を操縦する俺
7月末の飯山・戸狩、
8月上旬の府中・大国魂神社に続き今年の夏は3箇所で機関士をしました。
なんだかイベント屋みたいな夏でしたが、オファーをいただくのはありがたいことでありますが、
もっと余裕があれば本当は、白馬や、
C56 里山走行中
こういうところで、
C56小貨物編成
こんな事をできるようになりたいなぁ~!!!!!!!

暑い夏でした。
  1. 2017/08/20(日) 07:35:39 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<夏休み、マツダのミニバンで移動した夏 | ホーム | フキプランニング FK310 LAⅢ にスプリンガーフォークを装着する>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1935-ac81025a

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search