がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




休日機関士の夏休み前の週末想い出




無事に3日間の休日機関士仕業が終わりました。
今日は3日間を振り返った想い出日記です。
府中大国魂神社にモペット&リアカーで出動
金曜の出動、そして今晩の撤収時には、モペッドにリアカー、
人間冷却及び蚊退治道具を載せて、日野-府中間を移動でした。

フキプランニングFK310 LAⅢ 、府中で走る
今、府中のイベントの甲組機関士であり、指導機関士であるお方が操縦する我がモペット。
チューニング不足な2ストっぽい音がかわいい!!
フキプランニングFK310 LAⅢ 、コーナリング
っと、今日はモペット日記ではない、機関車の話です。
脱線して申し訳ない。

本務機に乗る、俺、そして客車に乗る家族
3日間と言えばいろんな事があります。
緊急修理
昼休みに突貫で修理修正してみたり。
仮面女子さん、アイドルさんの行動
最近、物騒な事件に巻き込まれたらしい、アイドルさんもいるらしい仮面女子という方々もやってきて、

いろんなことが起こりますが、何年も先に覚えて居るであろうことは、
やっぱり家族が乗りに来てくれた事、だと思います。
トンネルを抜けるN700 子供、先頭

うまい!かき氷と普通の焼いそば
そして飯。
昼は寿司、感触は家庭では絶対に味わえない、感触のかき氷。
画像は溶けかけでうまそうでないですが、さらさらサクサクのあの触感がたまらん!!!!

汽車と新幹線
以下、前回の日記の使い回しですが、
長い列車
イヤー楽しかった。
慣熟走行時、客車に乗る。列車待ちの長蛇の列が見れます
主催者発表26万人来場の府中商工まつり、
楽しかった。

フキプランニングFK310 LAⅢ 、と盆踊
夏を感じ、思う存分楽しんだ休日機関士の夏休み前の週末想い出日記でした。
  1. 2017/08/06(日) 22:00:54 -
  2. ライブスチーム・ミニSL・機関車修理・準備 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<「世界最高米(TM)」が採れた田んぼ | ホーム | 第57回 府中市商工まつりで助っ人機関士をする>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1925-13726b4a

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search