がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




飯山戸狩・野沢温泉を往く[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]




戸狩の水田を行くフキプランニングFK310 LAⅢ
ゆっくりとしか走ることのできない二輪車。
フキプランニングFK310 LA3。
飯山線にSLをで行った飯山戸狩にお供してもらいました。

戸狩の坂を下る
午前4時半。
戸狩のスキー場民宿街からの坂を下り、
野沢温泉をめざし坂を登ります。
野沢温泉に向かい坂を登る

野沢温泉の街角にて
戸狩から野沢まで約20分ほどで到着。

野沢温泉滝の湯170729の状態
毎度おなじみ滝の湯。
かれこれ5年ほど、毎年お世話になってますが、
源泉温度は73℃。熱湯コマーシャルでも51℃くらいだったっていうんだから、
滝の湯。そのままでは入れるわけがない。
何時も地元の方が居て湯を目の前に悶絶していると、
地元の方が「おーい兄ちゃんは入れねぇから水入れてやってくれ」なんて会話が毎度おなじみですが、
昨日は5時に言った時点でまだ誰もいない一番風呂だったので、
思う存分お水を......
滝の湯の建物の中
うはぁ、良い湯だっ!!!
フキプランニングFK310 LAⅢ 、と野沢温泉滝の湯

フキプランニングFK310 LAⅢ 、と麻釜
こちらは90℃の湯が沸く、麻釜。
地元の方が野菜を洗う、茹でるの場所です。
麻釜の横を

野沢温泉の足湯
足湯なんかもあって、温泉街を散策。
プチ観光気分です。

フキプランニングFK310 LAⅢ 、と野沢温泉の朝市の準備をしている所
野沢の朝市は午前6時から。
したがって、準備中でした。
ゆっくりとしか走れないバイクですが、自転車よりはるかに速いのにもかかわらず、
機動性は自転車ですから、その感覚が今でも新鮮で本当に面白い。
自動車にこれ積んで旅、なんて面白そう、そんな思いを新たにした、
今回の漫ろ走りでした。
フキプランニングFK310 LAⅢ 、と野沢温泉大湯
  1. 2017/08/01(火) 00:49:31 -
  2. モペッド -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ


<<第57回 府中市商工まつりで助っ人機関士をする | ホーム | 飯山線沿線遠征[再び飯山線にSLが走る日を目指して]>>

コメント


 ☆はじめまして

はじめまして。
山形でFK310を愛用している ぐれ と申します。
ブログ興味深く読ませていただきました。
チャンバー良いですね!自分には溶接の技術がないので羨ましいです。
私はみんカラの方でブログをしてますので良かったら見てみて下さい。
また寄らせていただきます。では。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1951670/blog/
  1. 2017/08/03(木) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. ぐれ #-
  4. [ 編集]

 ☆RE はじめまして

> はじめまして。
はじめまして。

ミンカラ、拝見させていただいてました。
スプリンガーフォーク、やアクセサリ、ドレスアップ、
良いなぁと思ってました。
ホントは7/10頃に納品になり、今頃は装着完、
と思っていたんんですが、外国側の手違いで、8月お盆以降にリスケされてしまい、
ぐすんです。
今は密かにスペアエンジンを使用してポート研磨も実施してます。
まだまだ完成は先になりそうです。

かつて同棲し、結婚のあいさつしに行ったLADY、
その人には逃げられ現カミさんは結局違う人なんですが、
そのかつての人は山形出身で、山形、結構思い出の地です。

どうぞよろしくおねがします。

> 山形でFK310を愛用している ぐれ と申します。
> ブログ興味深く読ませていただきました。
> チャンバー良いですね!自分には溶接の技術がないので羨ましいです。
> 私はみんカラの方でブログをしてますので良かったら見てみて下さい。
> また寄らせていただきます。では。
>
> http://minkara.carview.co.jp/userid/1951670/blog/
  1. 2017/08/06(日) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. がく #-
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1923-c1dbea78

がく

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search