がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




日常の一コマ[飯山線沿線遠征・ボーナスが出たので]




勤めている会社からボーナスが出ました。
去年の倍くらい出ました。嬉しいなぁ~!!!!!
そんなこともあって金曜の夜は鳥山に行ったわけですが、
今度は家族と、の番です。

フキプランニングFK310 LAⅢ 、玉川上水の横を行く
モペットに荷台を付けて、なるべく緑の下を走るような道を選んで、
ちなみにこれは立川の玉川上水という沿い江戸時代に江戸の水道の為に作られた上水道の水路の横っちょ。

フキプランニングFK310 LAⅢ 、とゲート
広大な草原のようなフェンスの横を通り、
フキプランニングFK310 LAⅢ 、福生の横田基地の第18ゲート・サウスゲートにて

マツダルーチェと横田基地のゲート
本当はルーチェで行きたいような場所なんですがクーラーがついてないので、
ちょっと無理という事でモペットで行きました。

フキプランニングFK310 LAⅢ 、で福生の横田基地の横っちょにあるニコラへ
福生の横田基地のすぐ横にあるニコラへピザを買いに行きました。
すいぶん久しぶりに行きました。
ニコラへ行く
'56年に、日本で初めてピザ屋さんを始めた方がオーナーを勤めていたというお店。
だいぶ、シックな感じのお店の中です。
夜なんかはオイルランプの明かりを見ながら食事するような場所です。
小学生の頃から、新潟や群馬、埼玉に行く時に通る、基地の横にピザ屋があるのを見ていた訳ですが、
今日はテイクアウトです。
今日の気温は午後の2時とかは八王子や青梅、所沢のアメダスは32~33℃だったようですので、
そのような中、バタバタバタバタと。
自然空冷かつ速度もそんなに出ないのでエンジンの元気が明らかによくない.....
ぶぅ。
でも、昨日、おととい遊びに行った鎌田鳥山に来ている時に出会った、
アメリカ人の子供にトウモロコシを渡すために再びモペットで、鳥山の坂を登って、
持って行ったら、「wow」とうなってました。
異文化交流にも一役買う面白い乗り物・かわいくタフな相棒に感謝です。

ニコラで買ってきたピザ
でもって帰ってきて、みんな大喜び。
買ってきてよかったぁ~。
これから宴です。

飯山線沿線遠征準備ウォームアップ'17
これは昨日の話になるんですが、7月末の仕業に向けC56のウォーミングアップを始めました。
暑い.....。
昨日の夕方は家から一番近い市立幼稚園の夕涼み会があって、
遊びに行くと子供が張り切って出かけて行って、自分は送り迎えのみでしたが、
夕涼みにはならなかったようです......

そんなこんなで、良い週末でした。
  1. 2017/07/09(日) 18:14:18 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<清流、侭下を再現!? | ホーム | 積算走行5000km。乗り始めて約11ケ月で到達>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1916-9afab7ce

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search