がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




OSLSC+JCFC合同白馬運転会で汽車あそび




2017年5月27・28日。
白馬の和田野にある白馬ミニトレインパークにて、
ライブスチーム運転会が開催されました。


沢山走っていた汽車の中で、重連をしていたハチロクの様子を撮影・編集した動画です。
かっこよかったなぁ~

今年は、先の日記にも書いた通り、2歳児の集中力では汽車は一日楽しめないので、
運転会以外でも白馬を楽しむ為、今回のマシンはトーマスにしました。

蒸気以外しか持って行かなかったのは、今回が初。
白馬ミニトレインパークを走る
白馬に初めて行ったのは、2010年、
雨の5月と、
ルーチェ、白馬ミニトレインパークへ
秋。
白馬ミニトレインパークの、21.6‰の勾配
オチビサンがお供でした。

白馬に見トレインパークの駅と中央線もどき
1年あけて2012年、オチビサンと中央線もどきを連れて行き、
C56 129 GWの白馬ミニトレインパークにて
2013年からはC56がお供に。
家族で汽車遊び、白馬にて
トーマス 白馬ミニトレインパークにて
今年は前述の理由でトーマスにしましたが、
個人的にはやっぱり、こういう遊びは蒸気でない、お手軽マシーンだと簡単すぎて面白くない。
せっかくのチャレンジングな勾配もお手軽マシーンだといとも簡単に走破してしまう。
それはそれでいいことだと思うんですが、やっぱ、仕儀・プロセスを楽しむ趣味ですから
また行くときは、C56で行こうと思います。
C56 129と新緑と風と

白馬の春、蒸気がたくさん走るミニトレインパーク、
保養させて頂きました。楽しかった。
  1. 2017/06/01(木) 00:04:49 -
  2. ミニSL・ライブスチーム -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<帰ってくるRE | ホーム | 白馬へ[家族で汽車と自然を楽しむ週末]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1902-a25f2660

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search