がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




白馬へ[家族で汽車と自然を楽しむ週末]




トーマス 白馬ミニトレインパークにて
2017 OSLCS+JCFC合同白馬運転会に行ってきました。
今年はトーマスです。
初めて石炭で動かないマシーンのみで行ってきましたが、
端的な感想を述べさせていただくと、
次行くときはやっぱり、
ログとC56
蒸気で行ってこそ、と思いを新たにしました。
動画関係は来週までに何とかしようと思っているので、その時にも少し詳しい事を書きます。
今日の日記は家族と過ごす白馬の週末についてです。
と書いておいて、結局汽車の話なんですが、
なぜ?トーマスなの??という事についてです。
ハッキリ言うと2歳児の集中力では汽車は一日楽しめないのです。
したがって、運転会以外でも白馬を楽しむ、こういった目的で、今回のマシンはトーマスだったのでした。

プレマシーと白馬ジャンプ台
運転会以外の事。
これは白馬のジャンプ台。
白馬に来ると毎回、
マツダプレマシーと白馬のジャンプ台
乗って来た、
マツダファミリアバンと白馬ジャンプ台
マツダで、
マツダスクラムと白馬のジャンプ台
写真を撮るのが、
マツダタイタンダッシュとジャンプ台
恒例、
マツダボンゴと白馬のジャンプ台
な訳ですが、
RX-8と白馬のジャンプ台
今回は、
マツダルーチェと白馬のジャンプ台
初めて、
アクセラと白馬のジャンプ台
ジャンプ台に登ってみました。

白馬のジャンプ台 もういかなくていいか
風は最高に気持ちいいですが、
足元がスケスケ、地上まで数十メーターある階段を登るのはもう御免.....
白馬のジャンプ台 怖い
原田さんや船木さんはすごかったんだなぁ~
最近だと、さらちゃんか。
いやはや脱帽。しょんベンチビルかと思った。

白馬エポックのコテージ 外観
ここ5年位、ほぼ毎年泊めていただいているエポックさん。
長野五輪の時にカナダが借り切ったというくらいの場所です。
築20年以上経ったログハウスですが、本当に最高。
ログコテージの室内

エポック・白馬ミニトレインパークの湯
今回は、始めて貸切風呂に入ってみましたが、脱衣室も、
浴室も本当に最高!!!素晴らしい。人工温泉とほぼ露天になる風呂、最高。
雪のある冬にはいりたぃ!!!
ほぼ露天


白馬で肉を焼く
今回も夜は肉を炭で焼く。
白馬ミニトレインパークのBBQスペース
以前のように団体ではないですが、小人数もまた楽し。
真鍮のカーバイトランプと七輪

和味亭のテラスにて
今回は、CMにも出てきた出光の傍、和味亭にて、昼食を頂きました。
白馬 和味亭から見える景色
蕎麦も景色も本当に最高!!!
出汁も天ぷらも本当にうまし。
和味亭のテラス
また行きたいなぁ~

白馬の朝
白馬の人々は毎朝このような景色が拝める訳で、うらやましい。

ニレ池で釣
前から気になっていた白馬にある、ミニトレインパークからも近いニレ池にて、
釣を楽しんでみました。
助けましたが、子供、2尾釣りました。
ニレ池で釣れた
「かかった!かかった~」の声が頼もしや
ニレ池で釣を楽しむ


プレマシーと白沢洞門
最近はまっている、白沢洞門。
白馬が見える
今年も最近でした。
白馬の見える崖から


鬼無里の蕎麦屋さん
白馬から、山一つ越えた、鬼無里。
前から気になっているお蕎麦屋さん。
今度行っていたいぞ~。
鬼無里の鄙びたお蕎麦屋さん
白馬のある長野県北部。
東京に比べ素晴らしい景色、空気、本当に最高です。
しっかり仕事をして、また行きたいぞぉ~。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/28(日) 23:01:06 -
  2. マツダ プレマシー -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<OSLSC+JCFC合同白馬運転会で汽車あそび | ホーム | 結婚式で多いに飲む前に[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1901-d2b43666

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search