がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




スズキSX800R AC100V-8A,DC12V-8.3A発電機を手に入れなおすGW




家でBBQ
連休です。
日々この日記に書いたようにいろんなことをしましたが、
GWと言えばやっぱりBBQ。
ハナマサで肉。スーパーのよりも安くて良い肉、だと思います。
ハナマサで買い出し

日野ふれいあ橋GWのBBQ
日野のBBQの名所もすごい混雑でした。
浅川で川遊び
BBQの傍らで、水遊び。
小魚を見て

フキプランニングFK310 LAⅢ 、と日野の黒川公園
冷たい清流が特徴の黒川公園にも何十年振りかに行ってみたいもんです。
百草園の坂の途中にある湧水
この連休、ほとんど毎日あそびました。
連日の日記の他に、会社の人と結婚式の打ち合わせをしたり、
例年よりRE車ドライブと汽車遊びとは減ったけど充実した休みでした。

所で、話が変わりますがオークションの相場でいうと完調美品だと1.5万円くらいする、
スズキSX800Rという少し古い発電機があります。
2ストでうるさい臭いかと思いきや、案外静かなのです。
排ガスの臭いが、嫌な人はいやらしいんですが、自分は結構大好きなのです。
オイルが燃えた臭いが.....ひまし油は最高!!!というのはまた後日書くとして....
SKYBIO-D バイオディーゼル発電機 で造った電気で走る5インチゲージ
バイオディーゼルを使用したミニ鉄道車両、
これ開発がストップしたままです。
騒音問題がなかなかクリアできないので、
2ストロークエンジンを搭載した発電機をつかっていろいろできないだろうか??
そういう下心で買いました。
ジャンクという事で相場の1/3位で、5000円で買いました。
村山温泉かたくりの湯 湯汲施設 
昨夜落札し、今日取りに行くことに成りました。
モペッド+リアカーで引き取りに行きました。
でもって帰りに寄った、武蔵村山の村山温泉かたくりの湯。
10月まで改装で入浴もお湯汲みもできないそうな。
お湯が欲しかった!!!!
立川基地の新たに整備された場所にあるレール
これは、立川基地の返還された北西の端に整備された公園。
なにやら引込線のレールっぽいモニュメントと古めかしい電信柱が。なんでしょ??
こんど探索ですな!!

腐った混合ガソリンを放出
でもって帰ってきてさっそく整備です。
パーツクリーナーを吸わせてエンジンをかけるとエンジンはかかる!!!ということで、
エンジン復活の一連の作業です。
臭いを嗅ぐとどうにも燃えなさそうなガソリンを抜いて、
キャブを整備して、と作業すると、ぐふふ。
ほぼ錆のない燃料タンク スズキSX800R
ほぼ錆のない燃料タンク。
スズキSX800R 交流100V負荷は約700W,直流12Vには180Wの負荷をつないで運転
この中古品は現在動作が取れませんので基本的に手直し前提にて宜しくお願い致します!
そういう訳でお求めやすい価格にて出させて頂きますのでこの機会にお見逃しなく^o^
部品の欠品はないと思います。

そういう品でしたが、1時間少々の整備で無事復活。
やたね!!!
そんなこんななGWでした。
フキプランニングFK310 ゼノアBE30 ポート研磨
近日予告
「フキプランニングFK310 ゼノアBE30 ポート研磨」
「トーマスあそび」
「積算走行距離4000kmを超す」
等々 どうぞご期待ください。
  1. 2017/05/07(日) 18:42:41 -
  2. メンテ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<2ストエンジンのカーボン除去をしていたらクワガタを捕まえる | ホーム | 八王子塩釜温泉観音の湯と府中の早朝名所を楽しむ[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1895-e250dbb9

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search