がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




会社の人と鎌田鳥山に行く・三河の春を楽しむ




鎌田鳥山入口にて
鎌田鳥山に会社の人と行ってきました。
鎌田鳥山の夕景
今回も好評でした。
会社を定時退社後に3台の車に分乗して、野猿峠近くのお店へ。
日が落ちる前ですから野鳥、鶯や名前も知らない野鳥がさえづっている森を歩いて山小屋へ。
飲み会のポスター

今年頂いた社長賞
過日、飯山線のSL招聘活動にか関わった件で頂いた会社から頂いた、
個人賞を有難く使わせて頂きました。

鎌田鳥山から見える桜
これは4/8頃、山小屋から見えた桜。

やきやき
やきやき。
囲炉裏端にて

焼いてる最中
こんなんだからみんな大好きになっちゃう。
宴最高潮
今回は3組のお客さんがいました。
1組は近くにある大学の学生さんたち。
学生のうちからここに来れるなんて羨ましいぞぉ~

鳥山の夜
最高でした。
カクキューの旧本社
でもって翌日は4時に家を出て、名古屋へ。
三河の春を楽しみました。
桶 でっかい
カクキューという宮内庁御用達の味噌屋さん見学。
カクキューの味噌蔵の中
構造物が美しい。
カクキューの味噌蔵の中


岡崎城へ
お城も見学。
城の坂にて

岡崎城のお堀
もう新緑が眩しくて、
いい感じの名鉄バス 看板
気分最高。
岡崎城

岡崎城より大樹寺を望む
お城から見える、大樹寺というお寺にも行ってみました。
ここは、徳川家康が今川さんが桶狭間で打ち取られたときに逃げ込んだお寺、であり、
菩提寺なんだそうで、とても立派なお寺でした。
大樹寺

大樹寺から見える岡崎城
門から見える岡崎城
大樹寺の池の亀

掛川の山ン中
そんなこんなで帰ってきました。
作っていただいたお弁当、おいしかったです。
足柄SAでピクニック気分お昼ご飯

鹿肉焼き焼き
帰ってきて、お土産で頂いた奥三河で捕れた鹿肉を焼いています。
今回の外出も楽しかった。
鹿肉を焼いて・筍を焼いて

  1. 2017/04/23(日) 17:49:46 -
  2. 外出 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<鴨、孵化す | ホーム | 春の海辺と朝の街角[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1887-a4e76c16

がく

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search