がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




続 鎌田鳥山へいく、今度は子供と




ルーチェと長沼のとある交差点
昨日は、早朝、モペッドに跨って八王子に行ったわけですが、
朝焼けモペッド フキプランニングFK310 LA3
午前4時・5時台、袴を着た女学生を見かけました。
うわぁ~若い、卒業式だったんだろうなぁ~
なんて思いながらニヤニヤニヤニヤ。行動が完璧おっさんですね。
ドンキホーテ安い物は安い。
つい無駄使い。
コスモスポーツで、遊ぶ
コスモスポーツを買ってしまいました。
ラジコンですが結構ちゃんとしていて子供用には十分すぎる。
子供にとっては初ラジコンですが、初めてならやっぱりロータリーでしょう!
という事で軽トラ・ラジコンではなく、
世界で初めて2ロータロータリーエンジンを載せた、
コスモスポーツにした訳でございます。
わーいコスモスポーツだ
ロータリーロータリー。
つんつんコスモスポーツ
さてそんなこんなで昨日の1日が始まったわけですが、
カミさんが髪の毛を切りたいという事で、午前中は子供と2人で過ごす土曜でした。
マツダルーチェと子供
かみさんをお不動様に送って行って、
子供と二人で日野の隣街、八王子の長沼へやってきました。
たくさんお地蔵様
長沼という古い地域ですので、お地蔵様や庚申塔が沢山あります。
お地蔵様・庚申塔さまにお辞儀
まずは道中の安全祈願。
谷戸・沢を行く
長沼には長沼公園というほとんどハイキングな公園があります。
長沼公園 西尾根を登る子供
そこを子供と2人でおさんぽハイキング。
[児童虐待にならないよう細心の注意を払ってます。]
長沼公園を歩く
大人だと2~30分で多摩丘陵の尾根に着くらしいんですが、
子供の歩きで40分くらい?かかったでしょうか??
西尾根を歩いて多摩丘陵です。

皇太子殿下御会遊記念碑
でもって、鎌田鳥山にまたお邪魔。
飲み会のポスター
これの予約をしつつ、
鎌田鳥山さんのソフトクリームをなめなめ
ソフトクリームを頂きまーす!!
鎌田鳥山さんにて

わーい
鎌田鳥山さん最高です。もうしばらく通っちゃうなぁ~こりゃ。

長沼公園の芝生をいく
帰りは芝生の坂を下ります。
長沼公園の芝生を下る
約2時間のプチハイキング。
あー楽しかった!!!!



  1. 2017/03/19(日) 00:00:46 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<親子で | ホーム | 酒パワー>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1876-24ac34ac

がく

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search