がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




春、ルーチェを楽しみつつ




八王子のとある場所
父の従兄弟に会うために八王子のとある場所に昨日、
父とルーチェで出かけて行ってびっくりした事。
隣の隣の家に住んでらっしゃる方が日産の長谷見昌弘さんだった!
結構本当に、びっくり。

今日はホントは富士に行こうと思ったんですが、
子供が汽車汽車いうので子供用に製作中のトーマス・やえもん号のテストを、
OSLSC関東・小川精機機関車クラブ関東の運転会にルーチェで行って、
行ってみました。
してみました。オイラ的にはC56の方が良いんだけど.....まぁしょうがないか。
トーマス・やえもん号のテスト

蒸気機関車と言えば「火」です。

個人的に、火は大好き。
今、メインで使っている七輪は
十日町駅西口駅前ギャラリー6坪前でBBQ
2012年9月から使い始めました。
でも通風扉が壊れてしまって火勢の調節がしにくくなって不便、不便。
新しい七輪 昭光通商
という事で新しい七輪、買いました。
今までは三河のキンカさんのでしたが、
今回のは、昭光通商さんが売っている、能登産。
新しい七輪。ピカピカ

新しい七輪に入っていた北国新聞
中に緩衝材として入っていた新聞は、
2015年の物。2015~16年産なのか???
新しい七輪 火入れ
新しい七輪、火入れです。
古い七輪はもっぱら燻製器に
今までの七輪は第一線を引退です。
燻製器として頑張ってもらう事にしましょう。
新しい七輪と古い七輪 昭光さんとキンカさん


  1. 2017/03/12(日) 17:58:51 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<やえもん・トーマス・C50・C56 | ホーム | ついに昭和石油がらみの琺瑯看板を手に入れる>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1871-c32785f8

がく

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search