がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




ついに昭和石油がらみの琺瑯看板を手に入れる




昭和石油のマーク
かつてバイトしていたスタンドが昭和シェルだったから??
それとも新潟に関係が深い会社だからか????
何故か昭和石油が気になります。

昭和石油のマーク2
会社の出張で出かけた兵庫で昭和石油の痕跡を見つけてウホウホ喜んだり、
マツダルーチェと昭和石油のサイン
はたまたルーチェで出かけて、
その名残りを見てみたり。
富士山マークの昭和石油、なぜか大好きです。
昭和石油三十年史
現代社会では全く使うところがない、昭和石油三十年史という社史を手に入れてみたり、
(これは昭和中ごろまでの石油業界がわかる気がする資料でもある)

昭和石油の計量器
豊後高田にも行っちゃった。
昭和石油のマークのシール
最終盤のとんがり富士山ではなく、
その1世代前の富士山っぽいマークがお気に入りで、
シールくらいは集めていたんですが、
昭和石油直営 ニイアス 富士印 ルーフィング の琺瑯看板
ついに琺瑯看板を手に入れました。
嬉しいなぁ。
今でも昭和シェル系列の昭石化工株式会社さんは、
ルーフィング材をやってるそうなので、
たぶんそこの前身だと思いますが、富士山マーク、いかしてるぅ。
今度は石油系の何かを何とかしたいぞぉ~
子供と琺瑯看板
  1. 2017/03/07(火) 00:06:53 -
  2. マツダ ルーチェ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<春、ルーチェを楽しみつつ | ホーム | リアカーを牽いて[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1870-23e66ff0

がく

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search