がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




八王子の手作り流れ橋[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]




会社の飲み会で使えそうなお店を休日にモペッドでプラプラ探しはじめて
早一ヶ月??
この前の日曜に宴会場開拓を兼ねて子供が寝ている時間に、
フラフラ走っていたら、手造りの橋を見つけました。
手造りの橋

綺麗な水面 北浅川
天然のクレソンが生える綺麗な北浅川。
そこにかかる手造りの流れ橋。
北浅川にかかる手作橋
江戸??の頃からあったらしく、昔は車も通れる橋だったらしいんですが、
恩方村が八王子市に編入される際になぜか??資産ではなくなってしまったんだそうな。
でもって今は行政側から橋を壊しなさい!!!と言われてしまう存在になってしまったそうで。
世の中、いろんなことがあるもんだなぁ。
浅川にかかる手造り流れ橋。

八王子の北浅川にかかる手作橋
いろんなお店を探して彷徨ってますが、
そんなに早くない、自転車に毛が生えたモペッドで漫ろ走りをしていると、
八王子の北浅川にかかる手作の橋
世の中見えないものも見えてくる。
そんな気がした今回の漫ろ走りでした。
手作りの橋
  1. 2017/03/01(水) 00:15:50 -
  2. モペッド -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<土と触れ合う土曜日 | ホーム | 近所の梅林に家族で>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1865-afd0ddb1

がく

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search