がくのロータリー人生

二代目マツダルーチェと三代目プレマシー、ファミリアバン、C56に乗るがく




モペッドに似合うリアカーを




早朝、灯油の買い出しに行くフキプランニングFK310 LAⅢ とリアカー
突然ですが、リアカーと自転車って本当に便利です。
早朝3時4時とか家族がまだおねんねしている時間に、
灯油の買い出しとか車で行くより気軽だし、
自転車の荷台に灯油を載せるより行きやすいし、
ちょっとした荷物をホームセンターやスーパーで買うときにだって、
ささっと買ってこれます。
晴れていれば軽自動車で行くより断然楽しいです。
でもプラ桶のリアカーだとそっけないので木材でちょっと古めかしい雰囲気が出るような
木箱をリアカーに架装してみることを早朝、家族が食べる餅を焼きながらパソコンしていたら、
実行してみたくなってしまったので今日の日記になります。
パソコンをしながら餅を焼く

リアカー連結器
結構ガンガン牽いているので復刻版としてある自転車の連結器を使用することにしました。
やっぱり実用として永い間使用されてきた器具は手作り連結器と違いしっかりしていてなるほどねぇ、
と感じます。

リアカーの架装を実施中
リアカーの荷台を製作途中。
形になってきた、リアカー
形になってきたリアカー。
フキプランニングFK310 LAⅢ 、と色を塗る前のリアカー
色を塗る前。
フキプランニングFK310 LAⅢ 、と色を塗る前のリアカー 前方より

フキプランニングFK310 LAⅢ 、と色を塗った後のリアカー
色を塗った後。
フキプランニングFK310 LAⅢ 、と色を塗った後のリアカー 小道にて
製作は子供も手伝ってくれました。
来週塗料が乾いたら、手押し状態で乗っけてみよう!!!

最後に、今日は国立の畑で東京発動機運転会というのがあったらしい。
終わった後でその会場横を通り、おっ???でした。

会場までは家から石田大橋を渡って3kmあるかないか。
来年は、

どっちかを、
フキプランニングFK310-LA3でリアカーを家人
古いリアカーに乗せて、子供と一緒に参加したいぞ~
安塚はもう毎年、府中大国魂のお祭りと日程が重なって......なので。
忘れないで覚えておこう。
  1. 2017/02/05(日) 16:08:56 -
  2. モペッド -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<井の頭公園に行く | ホーム | 冬の里山・長沼・平山城址公園、多摩テック跡を行く[モペッド・バタバタ自転車漫ろ走り]>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://reaps4.blog12.fc2.com/tb.php/1857-4ef98da4

がく

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Manufacturer Link

Search